忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌詞を間違ってはいけない

童謡にどんぐりころころと言う有名なのがある
しかし、かなり多くの人達が歌詞を間違っていないだろうか
冒頭の「どんぐりころころ」この直後だ

PR

右と左

最近やたらと脳科学とかを耳にする

まあ、科学的に研究して解明する事は、必要なのだが・・・


孤独社会の裏

夜のニュースで特集されていた 

孤独社会日本とかいうの・・・真面目に視てはいなかったが


残念

モノ好きにもこのブログを良く見る人が言うのであるが

旅行ネタが評判良いらしい


ビーチバレー

日曜日、町内対抗のビーチバレーボール大会が催される

秋ごろからかなり忙しく、これには出られないだろうと思った

正月の料理 残りもの

三が日も過ぎて正月らしさがなくなってきても、正月の余韻は残る

特に食生活は正月気分がすぐには抜けきらない
 

正月料理 丸焼き

正月は少々の来客があるものなので、例年なら肉屋の皿盛りを注文する

だが、近所(隣町)の肉屋がいきなり店を閉めていた いつ復活するのだろう あそこ以上に美味い肉屋は無いのに

正月の料理 雑煮

なんだか今年は久々に正月らしい正月をおくった気がする

ウチの正月は挨拶もそこそこの寝正月が多い

サンタクロース

なんだか本当に今年はクリスマスが下火な感じである

こないだ従業員もそう言っていたし、私の気のせいじゃなさそうである

今年は下火なのか?

毎年この時期になるとやってくれる

学生時代を思い出して少しばかり気分が滅入るクリスマス曲・・・

使いたくない言葉

使いたくない言葉がある なるべく使わないようにしている

しかし世間では乱発されているので耳触りだと思ったりする言葉だ


去年とは違っていた

ガチョウが売ってないと昨日記事にしたらメールが届く、あった模様http://store.shopping.yahoo.co.jp/verjus/1228000004500.html 

去年もこの時期書いた

お隣、石川のある町 輪島だったかな?

七面鳥を飼育しており、この時期から注文が殺到するという


越えられない壁

夏、さんざん遊びまくったのが祟ったのか体重が増えていた

なんと76キロ、久しぶりに減量を決意 目標体重68キロとする

私だってそれくらい使っている

先日、従業員との会話中 何気に育毛剤を切らして暫く経っている事を漏らす

1か月?まあ、その前後くらい以前に切らしてそのままになっていたのだが


楽しみにしていたTV番組

これから正月にかけて、面白そうなTV番組が増える

去年までは、観れない物はあきらめざるを得なかったが今年は違う

面白くないブログ

最近のブログを読み返してみるが・・・

面白くない、と素直に思う 後から読み返してもしょーがないんじゃないか?と

年に一度の楽しみ

ボジョレー解禁もそうだが、年に一度のイベント 最近はこれが楽しみで生きている気がする 定期的に無いと生きていけないかもしれない
私はこれを幾つ持っているのか? 思い出してみる

欲しいもの 一眼レフカメラ

学生時代、一眼レフのカメラを買った

6年生の頃である 岩手医大教養部の裏手 高島屋という甘味所の近くに質があったのだが、そこで流れたものだった

無事解決

例の迷い犬 飼い主さんが見つかった模様である
良かった良かった

じゃっかんを使い間違っている

こないだの休み、市議選が近いので地元議員の決起大会のようなものに赴く

確か後援会入ってんだよな、この人の 当選してもらわねば

日曜日

草むしりの後、風呂に入る

その後、部屋でまったりしていると実家から電話

面白いもの

先日、知人が京都に行ってきた

そこで買ってきたという土産を貰う


やっぱし

オゾン発生装置の記事を書いたとき、サプリメントを使っている事を小馬鹿にした文章を書いた 日頃から思っていることであるからつい・・・

日曜日 久しぶりに整体へ行く

そろそろ朝晩が冷え込むようになってきた
元々暑がりの私にはエアコンのいらない良い季節になろうというハズだったが

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]