忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青茶

ちょっと前書いた 飲み物にうるさいらしい私

紅茶を飲むなら「キーマン」一本やりである

PR

軟弱、軟弱ゥ

最近の若いヤツは・・・こんな事言うようになったら終わりである

が、やはりそんな事思う歳になってしまった模様

紅茶

風邪をひいて暫く経つが、健康な時と体調が悪い時 

決定的に違いが生じる事がある コーヒーだ

あけましておめでとうございます

もう1月も半ばになっていたのにブログを更新する気になれませんでした

というのも、実は年末から風邪をひきこんでいたのである

〇〇の居ぬ間に 終

ヨメが居ないのをいい事に街に飲みに出る

3種のモルトウィスキーをさんざん楽しんだ後は葉巻吹かしながらラスティーネイルなぞを・・・葉巻でもやって無いとこの倍は飲んでた事だろう 

〇〇の居ぬ間に

ヨメが友達の結婚式で留守

なので、この土日は好き勝手自由気ままに過ごす

初めてみた

ちょっと前の事になるのだが、久しぶりに親父と飯食う

本当はバアちゃんの誕生日を祝う予定でフランス料理の店の予約とったのだ

しかし、バアちゃんが原因不明のダウン

哀れな勝ち組

ふとTVを観ると 横綱朝龍の断髪式が行われていた

もう随分前の事だと思っていたが、引退したのは今年の初めだったか


秋のお楽しみ 2

こないだの休み 隣の中田町に行く 目当てはこの町のかかしまつり

福岡のつくりもん祭りと比べて屋台が少ないので去年までは行って無かった

秋のお楽しみ

d8537b8e.JPGさて、この時期 毎年の事だが楽しみなイベントに行って来た

福岡町のつくりもんまつり

小さい頃から大好きな行事である

秋の連休

秋の連休 盛岡で大学のオーケストラの45周年だかの記念行事があるというので盛岡へ・・・

主観的な価値

以前に1,2度書いたと思うが 私の嫌いな言葉に「頑張る」というのがある

最近は他人が私に対してこの言葉を使うと嫌悪感すら覚えるようになった

しかしなぜだろうか?

あこがれの味

9月某日 敬老の日にバアちゃんに何かあげたいとヨメが言うので富山市のデパートに赴く

富山市のデパートと言えば最近はダイワだけになってるのだが

昔の方が西部とかもあって良かったよな~と思う

すっかり忘れていた

なんだかいきなりお年寄りが消えたってのが話題となっている

まあ、今になって始まった事でもなく 年金の不正受給などは以前からあったわけだが・・・

アユ

7月某日 医院関係者と鮎食いに行く
随分近くにある鮎屋のハズだが初めて行った 高いしな、鮎

うわさの・・・

37c874f4.JPG7月某日の土曜日 カフェでのエリ

近いうちにサマーカットに初挑戦しようとしている




マスコミは信じない私

大相撲が終わった・・・らしい いつのまにか

今回は騒動があったのでTVで観られなかった

ペタンク大会

連休の日曜日に町内対抗のペタンク大会があった

何を好き好んで連休の中日にやるのか

なんだか・・・

バルセロナ行った事を長々と書いてたらいつの間にか7月になってしまった

あの時から2カ月以上経過しているのに随分と引っ張ったものである

式 翌日

結婚式の後ホテルに泊まる 晩御飯がサービス かなりいい 

で、疲れてたが二人で龍馬伝視た 欠かしてないなぁ、この習慣

式 当日 9

結婚式が終わった 自らの参加度も高めたのでやり遂げた気分

夢のような時だった 目の前でただ進んでいくのを見てるなんてヤだったからなぁ


式 当日 8

余興が終わって席に着く友人達 余興の為にロクに飲んでなかったようで早速ビールを注ぎ始めてたと・・・スタッフに聞きました 真面目な人達だ 酔ってても良いのに  しかしありがとう


式 当日 7

式も後半 光る不審な汁の後はお客も高砂に集まって記念撮影等している

つぎつぎ酒を注ぎに来るが、そんなに飲む気はない 足元にワインクーラーみたいなのが置かれてて注がれた先からそこに捨てる もったいねぇ


式 当日 光る不審な化学物質

DSCF1423.JPG新郎が一人で入場し高砂の前で待つ

花嫁が父親と入ってくるというスタイル こんなのもあるらしい







式 当日 5

新郎新婦のお色直し 新婦の着替えに時間がかかるので新郎はただ待っているだけだろう 高砂には美味しい料理が次々と運ばれてるだろうに・・・


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]