忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンシロウ

 なんだか最近体罰が話題になっている
昔っから体育会系とは縁遠い世界に住んでいるので
どんなものかは知らないし、あまり想像できないのだが
まあ、ビンタやゲンコツ等は、教育の中で普通にあったワケだし
クラスの担任からはよく喰らったものだ

PR

夜更かし

 あまりよくは無い事だとは思いつつ 夜更かししてしまう
朝の通勤がないので早く起きなくて良いのが原因の一つだろうが・・・

模型実習

 当然ながら、歯医者になる前
学生の頃は実際に人間の歯なぞを削る事は無かった
まあ、抜去した歯を歯科医院に貰いに行ってその歯を削る事はあったが
だが、たいていの場合は模型の歯を削る事から始める

最近の事

 さて、めっきり読者が減ってしまったこのブログ
何所か行ったり、美味いモン食ったり美味い酒飲んだりしない限り書いてないのだからしょーがない

今年の正月

 例年の如く正月を迎える
ウチは大量にモチを食べる以外に 特にコレと言った事もしなかった
私の小さい頃は、結構なお客さんが着て賑やかだったのだが
最近はめっきり訪問者も減ってしまってたし

テレフォンショッピングで買い物

私は衝動買いと云うものをしない
物欲にあふれてる所はあるのだが
それゆえに衝動に身を任せていたら破滅することは疑いない

我が家の食卓 よごし

DSC_0264.jpg最近はよく実家から大根やカブを貰う・・・季節である
実家は畑やってるので良いのを貰える
この青々した葉が最高にそそる

 

選挙

この寒いのに選挙があるという・・・
何もこんな時期にやる事ないと思うのだが
年寄りは行けないだろう、命に係わる
これは決して大袈裟じゃない言い方だ

我が家の食卓 ぎばさ

DSC_0258.jpg先日、アマゾンで購入したこれが届いた
ギバサである
知らない人が殆どだろうが・・・
我が家ではけっこう頻繁に食べている

友 遠方より来る

 11月の・・・最初の土曜の話になるが
県外からわざわざ我が家にお客さんが来られた

市長

 どこぞの市長が某週刊誌や新聞社を徹底的に痛めつけていた
観ていて「もっとやれ」という気分にさせてくれるのは
べつにこの人の人格が好きなわけではないのだが・・・

8月15日 お盆

 お盆 朝早くからヨメの実家のお墓参りプラスヨメの母方の家のお墓参りも
霊園にお墓があり遅い時間に行くと混雑するので

8月14日

 8月14日 すげぇ倦怠感 何もする気が起きない
この感覚は6月の同窓会の翌日と同じだ
用は内蔵が疲れてるんだろう

8月13日

 盆休み13日 そろそろ疲れが内蔵に溜まってくる
連続でバイキングやってりゃあ当たり前であるが

8月12日 高校の同窓会

 DSC_0199.jpg
12日 日曜 前日に食い放題やったばかりなのだが
この日は高校の同窓会 初めて行く
いつのまにやら特別監事とかにさせられてた
同級生が先生やってるとこーゆー事が起きてしまう

8月4日の事

 8月は何かとイベントが多かった
先月末に盛岡に行って終り・・・ってワケにはいかない

漬物の煮たが

 少し前の事になるが、実家から食料をもらう
この時期なら畑の野菜を山ほど貰うが、当時はまだ畑の作物は育ってないので調理されたものなど数点
これを少しづつ食べるのである

同窓会 2

 今年は同窓会がある・・・
と云う事で例年やってる友人の墓参りは次の日曜(6/24)にしようと云う事になった
いつも連絡もしないでいきなり行ってる
流石に今回は連絡したら、ではその時に昼御飯でも と云う話になった

同窓会

 それは去年の事 その時の記事にも書いたのだが
今年は同窓会をやりたいと云う話が出た
あの時、帰ってからフェイスブックで関係者にその事をちょっと伝えたりしてたのだが・・・直後にあの震災

今現在

TVの朝イチにて 瓦礫の受け入れについてとりあげている
こんな形でブログを書くのは初めてだが・・・

停滞中

さて、一向に更新されなくなった我がブログ
コレと言った大きなイベントがないと書く気が起きない・・・

がれき受け入れ大賛成

ようやく、富山県が、がれきの受け入れに前向きな姿勢を見せ始めた
本当に・・・やらないよりはマシだが遅すぎる

ファストフード

昔からファストフードにはあまりお世話になっていないと思う
学生時代は寮で暮らしており、朝晩にメシが出たし・・・

暫くのどが痛かった

 さて、ブログがさぼりがちなのは忙しいからである
ピークは去ったが・・・

減税

 最近、妙にやる事が多い
仕事に関係するもの、しないものを問わずに細かい事を次々にやって行かねばならず、奔走している状態である

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]