忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式 当日 4

続いて乾杯の音頭をとるのは私の大伯父 爺さんの弟だ

わが一族の長老で一族の歯医者第一号 昔はボロ儲けな稼業だったとか


PR

式 当日 3

写真撮影終わってゾロゾロ披露宴場へ

新郎新婦、両親ともども招待客のお出迎え その姿も写真に撮る人多い


式 当日 2

神前結婚の結婚式場はおごそかな感じがするものである

・・・が、式の前にウロウロしてたらなかからキャタキャタと笑い声が


式 当日 1

結婚式当日 朝、実家にエリを預けに行って式場であるホテルニューオータニへ

ウチにまだ泊まり客いるのだが、鍵だけかけといてとお願いして


前夜祭

土曜日、式の前日 朝から仕事するが妙なもので土曜なのに患者さんがいつもより少ない 土曜って大抵かなり混むものだが 地域住民が気を効かせてくれてるのかと思いたくなるくらいだった


懲りずに続き

ここからは式が終わってから書いてます、いや新婚旅行も終わったか

4/22に相手がご両親ともども来られて仏壇参り


3月下旬ごろからの話

引き出物も決まっていよいよかという時期になってくる

ちょうどその頃に岩手医大で世話になった教授が退官するということで岩手に行ってきた この事は前に書いたが


くどいけど続き

2/24(水)医院に式場の担当者さん来る みんなに配る招待状と、その中に入れるもの持って

で、返信用はがきと封筒には慶事用の切手を貼らなきゃいけないとのこと

そんなものあるなんて知らなかった


昨日は覗きこまれてバレるかとあせった

2月7日の夜は入籍を記念して近くのフランス料理店に行く

結婚決まってから実際に結婚するまでにどれだけフルコース食べる事になるのやら

両親顔合わせ、式場の試食会、結納、試食会2、そしてコレ


まだバレてません

131日にニューオータニにブライダルレッスンとやらを受けに行く

昼食は一人1000円で結婚式当日のフルコース 結婚間近が一生続くなら豪勢に生きていけるかもしれないと思ってみたり・・・


また続き

結納を済ませた後・・・残るものは何だろうか?

結婚式と新婚旅行の予定を早めに立てた方が良いだろう

12月中に式場と旅行先の決定をした方が良いと思って行動


バレない限り続く話

12月6日と記憶するが、結納を交わす 場所はニューオータニ

それまでは、結納をやる意味はよくわかんなかった

最近は結納に力を入れない傾向にある事をその後ニュースで聞く

なるほどな・・・結婚する当人同士の結納に対する意識は低いものなのだろう


ネタの続き

さて、ヨメにはバレてないようなので続きを書く

といっても読んでて面白いものか・・・まあ日記みたいなもんだしな
毎日書いてるわけじゃないけど


溜めていたネタ

秋に結婚が決まり、色んな結婚式場のブライダルフェアや見学会に行こうと考える

4月25日

この日、結婚式に行く 場所は高岡のニューオータニ

えらく近いトコにもかかわらず このホテルの結婚式場って初めてなのはどうしてだろう?親戚もここら辺に住んでるの多いのに・・・


ギリギリセーフ

こないだの日曜だったか?

もう忘れ気味であるが 朝から気持ちよく晴れてくれた


ソウルフード

実は富山県の呉西地区って菓子が美味いと思っている

例えば、とこなつ 鹿の子餅 江出の月 だ私の中の三大銘菓になっている

気になるならネットで検索してみて欲しい


今年の花見

例年どおりにサクラが満開を迎えた

だいたい4/8くらいを目安にしている 入学式にサクラがつきものだ


すっかりさぼり癖がついたブログ

タイトルとは全く関係がないのだが、ニュースでやっていた

最近は大学の入学式への親の出席率がかなりなものだと言う


衝動買いではない

数週間前の土曜日 仕事を終えてエリと富山市のカフェに

そしてその帰りに少し足を延ばして アピアっつー店に立ち寄る


誕生日

3月某日 二十歳と十数歳の誕生日を迎える

何年か前から誕生日なんて1年のめでたくない日ナンバー1を争うようになった


寄付は見合わせるつもりである

先日、大地震が起きた 地球のほぼ裏側で起きた地震で日本にまで津波が・・・

聞いたことあったが、現実に起こるとは

冬季五輪

冬のオリンピックが終わった スケートのエキシビジョン観るとそう思う 競技よりこっちが好きだ 選手が皆楽しそうだし


数字

昨日は平成22年2月22日だった、この日の22時22分を狙った何かがあるのかな~と思っていたが・・・人知れずあったのか?


長らくのご愛読 ありがとうございました

いきなりですが、本日をもちまして

このブログを書き続けるのをやめることにします


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]