忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の冬

 都心では10センチくらい雪が積もって大変だったみたいだが
10センチ程度で混乱が起きてるのは、やはり雪に対するインフラが全く整備されていないのだろうけど
同郷の友人の言によると住人がそもそも雪に対して免疫が全くないという事だった 
冬用のタイヤ持ってないってのがこっちではあり得ないからなぁ・・・

PR

保育士

 さて、HPでは既に紹介されているが・・・
実は、現在 我が医院に保育士資格を持つスタッフがいる
月曜、水曜、土曜の朝限定だが

東京で セミナー受講

 朝食を取って一息入れて 少々まったり過ごす
セミナーの時間は12時 会場は秋葉原で近い

8月11日

 8月2週目の土曜 ようするに11日
仕事を終わらせ、大掃除 人数が増えたので色々やらせれる
その後に打ち上げである

本当にどーでもいい話

 某有名人が口腔外科の准教授結婚するとゆーニュースが出回った
翌日には准教授の名前まで判ってしまったのは私が歯医者だからだが
ネットワーク恐ぇ

3月末

 もう4月に入ってしまった その割に寒いけど・・・
実は3月末に色々あったのでその事を書く

最近・・・

 さて、忙しさも一段落かと思いきやそんな事もない
慣れてきた・・・っつー感じであるが

大当たり

 木曜にようやく自動ドアが直った
実に2週間ぶり 重たい扉で皆さまにご迷惑をかけてしまいました

故障中

 前回書いたが何かとやる事がある・・・
そんな時期・・・と言っても先週の事なのだが

七年目

 こないだの土曜日 ヨメの留守中にちょっと良い食材を買い ちょっと良い酒を買い つまみを用意ししみじみと飲む

こんなに早く問題になるとは思わなかった

 先日の事、自動録画でとり溜めた番組をチェック
溜まっていたクローアップ現代で気になるタイトル
歯科でのインプラント治療が問題になっているらしい

口コミ

 土曜日は、9時に仕事が始まる
私は直前までTVをつけてコーヒーなど用意して過ごしているのだが
そこでインターネットの口コミサイトのやらせ問題を取り上げていた

忘年会

 この1年も終わる やはり最後は忙しかった 今年は特にだが

マスク

実は最近マスクをしていない
歯科医院・・・特に日本の歯科医院では珍しいと思う
が、このアイテムがあれば必要無いと思うのだ

口腔機能コース

先日、射水市の歯科医師会から
私がこの口腔機能改善の為の簡単なセミナーだか講義だか・・・
その手の物ををやりに保健センターっぽい所に行く事になった

つれづれに

さて、ずいぶんブログをサボっている
ちょっと厄介な仕事が舞い込んできたのでそっちに時間を取られているのである

厄介な体質

 今年に入ってスタッフが体調を崩す事が何度かあった
今は落ち着いてくれたが・・・

打ち上げ

メシ食い終わった後 遅れて打ち上げ会場へ・・・
1次会の最中であろうと予測 遅めに行けば、偉そうな人の偉そうな長話につき合わなくて済む

漢方

実は最近、漢方薬の勉強をしている

近代医学に無い考え方、なかなか難しいが面白い

使いにくくなった

さて、最近ペースダウンしてきたこのブログ・・・
創作意欲がわかないのも事実だが
実はもう一つ困った問題が・・・

お札

さて、私は結婚してすぐにヨメを医院で働かせている

と言っても、最初と最後に数時間づつなのでそんなに長い時間でもない

今年のツバメ

去年は残念ながらツバメは来なかった

一昨年はカラスの襲撃を受けて何匹かやられたが、なんとか残った1羽だけ巣立つ事が出来た

我が大学

少し前の新聞記事 私立大10校定員割れとあった

そう、私立歯科大学で大幅な定員割れが問題となっている

学会

なんだか暫くブログを書けなかった

気分が乗らない時っていつまで経っても乗らないわ

それとなんとな~くやる事が色々あったし、そこまで忙しくもないのだが

徒然に・・・

先日の土曜日は高岡文化ホールに華展を見に行く

ひとりの時はなかなかそんなモノ見に行く機会も無かったものだが

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]