忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自粛が他粛になってはいけないという・・・

今日は飲みに行くとツイッターに書き、不謹慎だと乙武さんが言われたとニュースで読む

その実、被災地の人達はその程度の事は気にも留めないという事だった


PR

何をすればいいかわからない

今現在の状況下で、何をしたらいいのか?

ズ~ッと考えているが結局明確には判らない

大船渡

昨夜、大船渡の大先輩にようやく電話してみた

通信も困難だろうと思っていたが案外すぐに繋がる

22日の話

盛岡の同級生からメーリングリストで知らせがあった

28日に被災地に赴き遺体の身元確認作業をするという

被災地

東北の知人たちの様子が少しずつ分かってきている

電話があったり、メールが来たり、あるいはフェースブックやメーリングリストなどでやり取りした結果を皆に知らせるものが現れたりしている

状況

ブログはしばらく更新しないでおこうかと思ったが
どうやら、東北からのアクセスもある模様
こんなブログでも誰かのヒマつぶしくらいの役に立てるなら
そう思い、更新することにした こないだ盛岡に行った話は途中になってしまっているけども・・・

大震災

次々と東北の知人たちの無事が分かってきた

長く連絡の取れない仙台方面 東北海沿いの人達


被曝

福島の原子力発電所での被曝

ニュースでも埃を洗い流す事を強調して言っているが、忘れている事がある

安否

知り合いたちの安否が少しづつ解ってきた

親戚に大きな被害はない模様

緊急

のんきな記事を掲載している場合ではなくなりました

東北、のみならず全国の知人たち
みなさん無事でしょうか?
コメントは繁栄されませんので連絡ください

郡山には弟も居たはず
盛岡はそこまで大きな被害はないと思うけど博士や小鳥沢
オーケストラの皆様

通信の混乱を手伝うこともしたくないので電話はしませんのでせめて安否のコメントください

保険治療の幅

前回の記事を書いた日に1本の電話がくる

ハイブリッドセラミックは医療費控除の対象になるのか?という内容だった

新聞記事

数日前の新聞に興味深い記事が載っていた

見出しは「歯科医療費高い」52である


金属が高い

金などは歴史的高値になっていて、それに関する犯罪も後を絶たない

・・・等と言うニュースをやっていた 最近の話だが

金属・・・地金相場は歯医者としても気になる所である


ついに買ってしまった

ようやく・・・ようやく踏ん切りがついた

ズ~ッと欲しかったのである 遡れば学生の頃からかもしれない

新年会

こないだの土曜日、例年の如く某所で歯科医師会の新年会が開かれた

風邪が治りかけでこじらせたくないのだがコレには行かなくてはならない


大きなのっぽの古時計

某日の事 いきなりFAXというか、複合機の調子が悪くなる

昔のテレビデオもそうだが印刷機能一つがおかしくなったら電話自体を治さなければいけないのが面倒なとこであるが・・・


祝日

こないだの祝日

ヨメのお兄さん夫婦が子供2人連れて家に来る

来年の春に東京からこっち戻って実家の歯科医院で仕事するという事で現在スゲー忙しそう

機械入れたり改装したり、やってる間は楽しいものだが金がかかるんだよな

ガシャポン

HPでのこないだのスタッフコラムで既に紹介があったが

我がほたる野歯科医院のアイテムにガシャポンが加わった

こないだのつづき

こないだの続きだが 保守期限が切れるカルテコンピューター

レセプト電子化の義務化もあるし、買い替えなければいけない時期

見積もって貰うと500万するので、もっと安価いモノが無いかとデンタルフェアに足を運ぶ

ブログをサボっていた

忙しかったのもある 

特に月末は忙しい、色々支払いもあるし

やれやれだ

http://www.youtube.com/watch?v=okWzm6_0Oh8&feature=related

こんな動画を見つけてしまった

ニュースでやっていたらしいが

9月

さて、毎年の事であるがこの9月と云う月

この歯科医院はゆとりにつつまれる

出前

隣の中田町に萬盛庵という飯屋がある

色んなメニューがあるしソバが美味い そして出前をしてくれる

なのでウチでは時々使っている

はがゆいよりよほど感情がこもる

三月某日 例年ならば同級生と集まる

年に一度の会合 そして、友人の墓参りであるが・・・


間違い電話

面倒くさがりの私は妙な癖がある

ケータイの電話帳に名前を登録する時、名字だけしか登録しない


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]