忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天文学

昨日のTVでやっていた

かぐやが月面の地平線からの地球の出を撮影していた。

なんとも不思議ながら 美しい光景ではないか・・・・

これで、人類は月のことを今までの100倍知ることになるでしょう・・・

とか言っていたのが印象的だ。

PR

既視感

民○党の小○氏が辞意を表明した、

そのことで何かブログに書いたろうと思ったが・・・デジャヴ?

なんかやたら文章がスラスラと出てくる。

気になって以前書いたの読み直してみた

書いてあるじゃねーか7/11日に・・・・

メイドさん来たる

木曜日、メイドさんが来た

前々からたのもうと思っていたのであった、

もう、ガマンできん状態になってたし・・・・

で、電話かけたわけだ 確か10月30日に

偽装問題

偽装問題

最近話題になっている・・・(知ってましたか?オランダの博士)

なんか昨日またひとつ見つかってるし、

3の故郷 秋田でもあった。どうなってるんだ助けてネイガー

注:ネイガー(超神ネイガー:なまはげがモチーフの秋田のローカルヒーロー こんな面白いの、私が秋田にいたときにやってくれよ)

秋田県横手市に住んでいたが、よく比内地鶏を食べたものだ

土産で売ってたのには手を出さなかったのは正解だった。

正直、あんなので売ってるのより 行きつけの店 七兵衛で食べたほうがよほど美味しいに決まってるし。
117.jpg
その七兵衛って店で出てくる もろきゅう
美しい・・・
ちなみに馬刺しは花をかたどって盛られてくる
二つ並べると幸せな気分だ・・・
横手おすすめの店



どーでもいい知識 エスカレーター

最近事件が続いているエスカレーターだが、特に富山はエスカレーターのマナーがなっていない気がする。

いや、私の住んでいる所が特に田舎だからであろうか?

乱雑に乗っている人達を見るとイヤになるのだ。

黄金色の絨毯

先日の昼間、近くに用事があったので実家に立ち寄る。

犬を預けに・・・・

フワリと香ってきた、例年よりも少々早いかも

秋が深まってきたことがわかる香りである

どーでもいい知識 カレーライス

カレーライスは好きである。

小さい頃から好きだったらしい。大きくなった今でもダイスキだ、

酒飲みになって、酒とカレーライスは合わない・・・と思っているがそれでもカレーライスは好きである。

目玉焼き

目玉焼きに何をかけるか・・・

この低俗な論争は昔から後を絶たない。

しかしながらこのこだわりは、なかなかゆずれるものではないらしい・・・

食事を美味しく食べているか、と言うのは幸せに生きているか

ということなのだろう。

どーでもいい知識

どーでもいい知識

前回の祭りでタコヤキを食べた、中にマヨネーズが入っているタコヤキだった。

マヨネーズをかけるのも良いが、中に入ってるのもかなりイケる。

なによりも手が汚れにくいのが良かった。

 

問題はそこではない、

タコヤキというのは楊枝が2本ついているものである。

なぜだかご存知だろうか、知ってる人は読まなくていい。

まごわやさしい

「まごわやさしい」というのをご存知だろうか。

ヤンキースの松井選手が、その著書『不動心』で語っている。

ダイエット中

218.jpg

只今、ダイエット中である。

812日、今年上半期の仕事を終え従業員とメシ食いに・・・バイキングだった。

それで終われば良かったのだが、翌日盛岡へ。

じゃじゃ麺食べないと気がすまないので、食べた。その後スグに演奏会の打ち上げに顔を出し、朝の5時まで食べて飲んで・・・・そこらへんは8/1415を参照。

まあ、そんなことで体重が増えていた。

仮面ライダー

今となっては昭和ライダーと呼ばれる仮面ライダーの敵の組織にこんなのがあった
最強怪人を名乗る敵が現れる、死闘の末にライダーに敗れる
しかし、次回には新たな最強怪人が現れる またライダーに倒される
だが、また次週には最強怪人が・・・・

同時期に開業するな

今月のケータイ電話代はかさみそうだ。

最近、先輩と後輩からよく電話がかかってくる。

そのまま出る時はいいのだが、タッチの差で出られなかった時はこちらからスグにかけなおす。

ハナシはちょっと長くなる。

この二人、そろそろ開業なのだ。

私の開業は、平均よりもやや早いほうだったので、今後もこんなことあるかも。

TV

前回、暑くないように白い車に乗っていると書いた。

だが、最近のニュース番組で 車の色は関係ないと言っていた。

8月12日 じゃじゃ麺

この日はエリが来てちょうど1年目になる。

しかし、この日 エリはうちに居ない

なぜか・・・・

いい男、関向

最近はとんとやらなくなってしまったが、

学生時代はよくTVゲームをしたものだ。

ウサギを食べた友人関向君(7/7日の動物虐待参照)は自他共に認めるゲーマーだった。

大学の帰りに立ち寄って皆でゲームをしていたのが懐かしい。

彼は結構いいステレオをもっていて、ゲームの音をガンガン効かせるのが好きだった。そのことがこのような喜劇をもたらすとは。

苦手な言葉

苦手な言葉がある。

こだわる」だ、いや この言葉は私自身よく使う。

ただ、気に入らない使い方があるのだ。

苦手なもの

絵文字や顔文字が苦手である。

やはり、なんとなく気恥ずかしいのだ。

(笑)も、あまり使いたくはない。

しかし、あれらはいいものだ。

解決していない疑問

学校給食で国産牛と偽ってオーストラリア牛をつかっていたことが、昨日ニュースになっていた。

BSEも~の中、食の安全の確保の点で・・・・

と、TVでこのように報道されていたと記憶するが・・・・

ここで1つの疑問が頭をよぎった。

平安時代のSF

織田信長

彼は日本で最初に地動説(地球が丸いことだったか?どっちでもいい。)を理解した人と言われている。

ほんとだろうか?

自衛隊

被災地での自衛隊の活動が目覚しい、何人も救出しているようだ。

阪神大震災以来、新潟県中越地震、能登半島沖地震、そして今回の中越沖地震。

鍛えられてきているように感じる。

今朝

新潟で地震があった、こちら富山県射水市でも震度3だ。

ちょうど出先で車の中、駐車場から出ようとしていた時だった。

英雄の条件?

英雄の条件?

小説でもドラマでも、日本の歴史をやる時は売れる時代があるという。

なるほど、大河ドラマも2回に1度は必ずその時代のものをやっている。

それは、源平 戦国 幕末であるらしい。やはりだ、

人それぞれに英雄はいるだろう。

だが、ここではごく一般的に考えて欲しい。

この時代から、一人ずつ英雄を選べと言われたら、どうなるか。

続きを読む前に、まず考えてからにして欲しい。ごく一般論で

いまのところ

今のところ、毎日更新できている。続く限りは頑張ろうと思うが

そのためには、つまらないネタがでてきてしまう。

う~ん、次回予告もしておこうか

 

次回は1日おきに更新している エリの歴史その5

イノシシの被り物        わんこの歴史がまた1ページ

動物虐待

動物虐待?
いや、ちょっとちがう。

彼らはただフツーに行動しただけなのだ。

各々の常識の下に。

これから話すことは 私の友人 関向君が実習中に語ってくれた・・・

実話である。

 

ウサギって飼ったことある?俺は飼ってたんだよ、小学校の頃 クラスで飼ってたのを年度末にもらってさ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]