忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喫茶店

実家の近くに喫茶店がある
開業前はよく入り浸ってたものだ 
PR

祭りの屋台

小さい頃から屋台が好きであった
昔はつくりもん祭りの時は福岡のオババの家の前に並んでいて賑やかだったものだ

連休の私 実家の畳替え

連休中に実家で畳の入れ替えをやった
親父がやってくれるのなら私の代ではしなくて済むかもしれない
ありがとうパパ上

高岡開町400年

日曜日、何気に高岡に行く
高岡の町が出来て400年らしい、祭りやってて屋台が出てるので

やっぱり惨敗した

今更選挙の話になるが・・・予想通りというか、以上というかであった
選挙結果見るのはそれなりに楽しかったけど、おかげで「天地人」を見損ねた

3か月に1度の掃除

実はウチはキッチン、風呂、トイレ、洗面所等、水周りの掃除は業者に任せている
医院のマットやモップをダスキンに依頼しているが、置いて行ったチラシで知った

コラサンドブラジルでシュラスコを食べる

ある日、いつものドッグカフェで・・・高岡駅南の店 コラサンドブラジルの話題になる
ここのシュラスココースが気になっていつか食べてみたいとか云う話

夏休みの思い出

今月は盆が土曜日だった
折角の休みが土曜日とダブってしまうと損をしたような気分になるらしい

優れた人種

陸上の100メートル200メートルで世界記録が更新された
思い出してみれば、五輪の時は全力を出し切らないで金メダルを獲った記憶がある

ミステリー

身の周りにミステリーがある
特に最近は「噂」に関してのミステリーが3つほど・・・

役割語

「わしは知っとるんじゃ」
この台詞を見た時に思い浮かべるキャラクターはどんな人物像か?

安眠

去年ベッドを買い換えて一寸良いベッドで寝るようになって
夜は眠れるし、首の痛みもない

パークゴルフ

日曜日、町内対抗のパークゴルフ大会があった
私は出場者の買い出し組としてついていく

鯉の子供

最近は鳥の話が多かったが
実家の池では鯉が元気になってきている

偶然の一致

最近のブログを読み返してみるとやたらと鳥の事が記事になっている
が、この偶然はこれにとどまらない

宗教

最近ニュースでなんだかいう新興宗教が問題になっていた
まあ、最近だけでもなく以前からあるし宗教団体名乗ってるテロ集団もある

夏の夜の夢

このタイトルは聞き慣れないのではないだろうか
妖精パックがどうのこうの・・・という物語、メンデルスゾーンの曲で有名だが

わかる

「わかる」という言葉をよく使う だが喋る分には良いのだが、書く時に困る
ブログなんてやってたら特にだろう

失われたバイブル

ぬけぬけと文才があるなどと書いてしまったが
友人でえらく文才のあるのが居た、私はそいつにはとても及ばないだろう

昨日の続き

昨日の続きであるが、ケ〇ミンショーで昆布のことをやっていた

ケ〇ミ〇ショー

実は、今日はもう土曜日だと勘違いしていた ブログもどうしようかと思ったが、TV視た感想を・・・富山に来てるらしいので

実家のペット

b71408f4.JPG実は実家にはエリより先に居たペットがいる
これはその餌である


古典的

以前に書いたことがあるが「こだわる」という言葉が好きではない
使い方が気に入らないのである、あたかも立派な美意識のように使う言葉ではない

書いてはいけないと思うが

ブログの下書きをしていなかったので今朝になって書いている
もう治療時間であるので治療の合間に少しずつ

義理堅い

よく義理堅いと言われる
確かに自分でもそんなところはあるな~と思ってはいるのだが

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]