忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見て一杯 月見て一杯

先週の金曜日は良かった
こんな記憶はとんとない、あったのかも知れないが天候とかあるからなぁ
PR

最近買ったもの TV

いろいろ買ったが先の3つは「仕事上必要なもの」である
だが私は少し前からTVと録画器が欲しかったのだ

葉巻

私はタバコが苦手である 爺さんや親父など、家は代々へヴィスモーカーだったが
親父は私が小学生の頃やめた

偽ブランド

少し前のニュースで偽ブランドが中国から大量輸入されているとかやっていた
ブランド物に血眼になる趣味はないのでいいけど・・・
しかし、随分前にニュースで面白い事を言っていた

欲しいもの 健康

普段は気に止めていないが、一度なくすとその有り難味を痛感する
それが健康であろう

人間の血統 八百屋の娘

人間は血統で決まる物ではないとされている
江戸時代なら、武士の子は武士 農民の子は農民だったろうが

血統 2

昨日の続きであるが
犬ではなく競走馬を例にとって考えてみる

血統

少し前だが、あるドッグカフェから葉書が来た
しつけの先生を呼んで、ポメと飼い主だけ集まって語らおうとか言うそんなのだが

元服

昔は12~3歳で元服した人もいたという
つまりはその時点で大人の仲間入り・・・というわけだ

ペットボトル

私はペットボトルを分別していない 燃えるゴミに混ぜて出している
その理由はいくつかあるのだが・・・

この数日でやたら目に付く

十両の関取、オバマ大統領のの異母兄弟、そしてオリンピックで金メダルを8個だか取った人物が大麻を吸っていたという もはや日本だけにとどまってない

食べてみたい

クリスマスである。毎年の事ながら、この時期はイオンで鳥の丸焼きを売っている。
一度でいいので一人で一晩で全部食ってみたいものだがたぶん無理だろう。ハラ壊す

ラム

NHKの番組、富山が産んだ偉大な落語家が長年やってるアレ
ガッテンでラムが取り上げられていた模様。

24時間働けません

ニュースでコンビニの24時間営業を見直すだかなんだかというのをやっていた。
24時間営業は確かに利用者としては有難い。
夜中の12時過ぎにコンビニに走った事は1度ならず私もある。

人の生活を見て二酸化炭素削減を思う

中途半端に長い文章を書いてしまった。
2回に分ける事になるが、そのおかげで今日のは短めである

新しいベッド

大学時代に腰をやった私
当時は今より10キロ以上重いデブだったからだろうが・・・
あと、指揮するのや楽器持つってのも腰に悪そうな気がする。

昨日の続き

結局その日(日曜)は寝るのも辛い。
椅子に座っても背もたれに頭をつけることが出来ないくらいに痛いのだ。

痛い

先週の日曜日の事である。この日は資源ごみの回収だった。
だが、新聞やダンボールは優秀なスタッフがまとめてくれている。
半ば職権を乱用して自分の分もやって貰ったりしてるが、

今年の流行語大賞

正直に言うが・・・
知りませんでした、 二つとも。

良いニュース

日常にコーヒーが必要不可欠になっている。
何時ごろから好きだったのかはもう覚えていない。

精進

家の者が静岡に行って買って来た土産のひとつに
佃煮があった(いなごじゃない)
しかしなんだこれ?

ホッパー

連休、家の者が静岡に行っていた。
いつか行ってみたいとこだ。盆に来た友人に案内させて奢らせようと思ってる。
で、買って来た土産の中にこんなのが・・・

小噺

社会的常識がかなり欠落している医者が多いと・・・
漢字も読めない首相が言ったそうな。

食べてみたい食べてはいけない肉

まあ、色んな肉を食べた・・・
そのわりに、イノシシやタヌキはまだ食べた事がないが。
ワニは一般に鳥のようだと言われてたがそうは思わなかった。
鳥とホタテの貝柱の中間と言うか・・・

象の居た動物園

私の古い記憶であるが、ゾウが大きかった。
今見るゾウは小さい。イヤ大きいのだが、私のイメージに比べると小さいのだ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]