忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小旅行 キリンピアパーク 2

7aa9774a.JPGキリンビアパークの見学

やはり、ビール工場っていえばこれが楽しみなのである




PR

復刻版

最近、コンビニにビールを買いに立ち寄る

コンビニよりもスーパーで買った方が少し安いのだが、いろんな店に行かないと種類を楽しめない

1週間経ってないのに

ボジョレー・ヌーボー 今年はなかなか当たり年な模様

ペットボトルの安いのも出ているので、今のうちに買っておこうと連休に思う

本当に当たり年かもしれない

今年のボジョレーを買うため 仕事終わった直後にイオンに言った

が、ちょっとショック イオンはジョルジュ・デュブッフのヴィラージュを仕入れてないらしい


美味かった

昨日、仕事が終わるやいなや車を飛ばして買い物に走る

一年に一度の楽しみ・・・ボジョレーヌーボーの解禁日だ

代行タクシーの違法行為

先日、久しぶりに酒飲みに行く 行先は高岡市内の行きつけのバーだ

数杯のカクテルとモルトウィスキーを楽しんでくる

この土日

実家に番飯食わせて貰いに行く、時々行ってるのだが

この日は9時頃から雨が降ると天気予報で言ってる その前に帰らねば

最近飲み過ぎてたかもしれない

いや、過去形で語るには早いだろう
現に飲み過ぎている、昨日も・・・

連休の私 近所でフレンチ

連休2日目 実は親父の誕生日が近かったのとそろそろ敬老の日だったので近所のレストランへ行った

昆布ジメ

これはいつぞやの晩酌の際の肴
昆布ジメである

買い置きの酒

ビールの美味しい季節である
真夏よりも、むしろ今の方がビールを飲む 私は

タナバタビアフェスタ 続き

土曜日は仕事が長引いた この時期の土曜って結構忙しいのだ
毎年の事なのだがどうしてだろう?

タナバタビアフェスタトヤマ 2009

094b1c25.JPG土曜の昼 こんなところへ行きました
久しぶりの岩手・・・



土曜は飲みに行った

久しぶりで親父と飲みに行く
この日は鮎漁解禁、親父のゴルフ仲間の飲み屋の大将がとれたての鮎をだしてくれるとかいうので・・・

ビアフェスタ

最近晩酌にビールを飲んでいない
一時期小銭が無くなってからだ

大好きなセンス

先日、大伯父の法事があり両親がでかける
おばあちゃんの言伝で誕生日が近い親戚のオバちゃんにプレゼントするワインを持って

悪質な詐欺

ある日の事、たまには晩酌にいい酒を飲もうと思い酒屋へ買いに行く
なかなか品揃えのいい店だ、他の店ではめったに見られないものが多い

東北紀行 2009 終幕

秋田の駅に降り立ち残り時間30分 以前に行ったホテルのバーへ急ぐ
行ってみたら中が改装されていて、バーの雰囲気が変わっていた

イヤなニュース

結構前の話になるが
米国のある大学の研究チームが、夢も希望もないことを発表をした。

今年のボジョレーを飲んで最近の物価を思う

現時点(11/24)で5本飲んだか?
20日に発売だから飲み過ぎかもしれないが・・・1日1本?
それは兎も角として思う事がある、味ではなく・・・

金曜日

さて、金曜日である。
いつもならエリの事を記事にするのだが少々困っている・・・

お酒はぬるめの燗がいい 肴はまっ黒いイカがいい

この季節になると、なんだか日本酒を飲みたくなる。
純米吟醸のいいところを冷やして・・・なんてのではない。
富山県民御用達の酒、清酒立山を燗して飲む。

酒のつまみ

最近のある日の夜のことである。
そろそろ11月も近い、11月と言えばボジョレーヌーボー
今のうちから安いワインで調子を整えておこうと言うのは酒飲みのリクツ。

許せないこと

居酒屋とかではよく目にする光景
焼酎のお湯割りや水割りやソーダ割りに梅干を入れて潰して飲む。

赤、青、黄色

DSCF0988.JPG
これはある日の晩酌のビール
従妹のハワイ土産のビールである。



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]