忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N饗コンサート in 高岡 4

予定通り雨が降り始めている 傘をさして車まで向かいホールへ 
帰る人でごった返してる中タクシーが並ぶ 
このタクシーはほとんど演奏者が乗るんだろうな~と思いながらタクシーに混じる 
辻木君の誘導で和久井先生他2名の先生と合流した


PR

N饗コンサート in 高岡 3

N饗の「新世界」 期待に胸が高まる 
実のところ、去年の暮れ頃 他の団体・・・〇饗としておくが 
それが富山に来た時に「新世界」をやったので聴きに行った 
だが・・・ハッキリ言って物足りない事この上なかった 
それどころか、「新世界ってこんな曲だったか・・・聴きすぎて飽きちゃったか」 とすら思ってしまった


N饗コンサート in 高岡 2

開演は6時だった 5時前に家を出る 
本当なら、とこなつや鹿の子餅など 呉西でも指折りに美味しい(主観的)菓子を買って行きたかったのだが娘と遊んでたら時間が無くなった 
おそらく向かいの高岡高校に止めなきゃいけないだろうな~と思っていたが 
そんなものじゃないらしく、美術館の後ろに回ってくれと言われる


N饗コンサート in 高岡

18日 
NHK交響楽団のコンサートが、珍しい事に高岡で開催された 
なんでも高岡文化ホールの開館30周年らしい 
ハッキリ言ってそんな事でもない限り高岡にN饗は来ねぇ 
オーバードホールでやっちゃうわな・・・


トランペット奏者の治療 アダプター

さて、そろそろ時間も経った事であるし 
この治療の事を書いても良いころだと思う 
断っておくが、ちゃんと患者さんの許可は戴いています

はーとふる音楽祭

ずいぶん昔の事だが あんまりサボるのもアレなので たまにはブログを書こうと思う 
下のNST管弦楽団にエキストラ出演した訳だが 
その時に大学オケの大先輩に会う 
そして、後日 その先輩にそそのかされた


NST管弦楽団


リハーサルは大いに盛り上がった 
各々が個人的に練習をしてきて合わせるのはリハが初めて 
よくこれだけ形になるものだと感心する 
・・・もっともこの楽団が何年続いているのかは知らないが 
積み重ねてきたものもあるのだろう 
まあ、半数以上がエキストラみたいだが


NST管弦楽団 3

練習はバテないように少々の音出し 
リハーサルの時間が近くなったので会場に行く 
譜面台は個人で用意するように言われて持っていたのだが 
私の譜面台は中学でブラスバンドやってた時に買った昔の物 
他の人のを見渡すと、ちょっと違う おそらく軽いんだろうな最近のは 
一人だけ昔の重たいやつを持って行ってた模様 
移動の時に不便だな・・・新しいの買おうかとも思うが 
今度必要になるのはいつの事か


NST管弦楽団 2

産婦人科学会の楽団にエントリー  
名称はNST管弦楽団というらしいが・・・ 
はっきり言って名前なんぞどーでもいい 
平たく言えば規模の大きな学会の余興ってとこか 
次々に、楽譜がアップロードされていく


NST管弦楽団

622日 全日本医科学生オーケストラの同期から突然メールがあった 
なんでも、産婦人科の学会のレセプションでオーケストラとバンドをごちゃ混ぜにしたような楽団で演奏するらしい・・・ 
そして、今回その学会が富山であるとゆー 
その楽団のFg.(ファゴット)のエキストラを募集中なので出てみないか?と・・・

エリ

くどいようだが、1年前の事であり
その時に書いた文章である
1年経ったら公開しようと思い
早いものであっという間の一年だった

1年前の事

これは1年前に書いた文章である
正直に公開したくなかった 今もそうかもしれない
・・・しかしながら、このまま風化もさせたくない
私はこれを、今後読みたくなるのだろうか?
それも解らない
もしかしたら、消してしまうかもしれない
しかし、1年経った そのけじめとして
その時の文章をほぼそのままに ここに記す

手術をしました 2

そして52日 手術の日 
鼻の穴からいろんな器具入れて骨をがりがり削るんだろうな~と 
まあ、部位は違うがこっちも抜歯の時などに骨を削る事は多い 
何となく想像できてしまう


手術をしました

まったくもって更新していなかったこのブログ 
だが、一日数人の来訪者さんがおられる 
私はまだ見放されてない・・・ 
もっとまじめに更新しなければ 
すみません


デンタルショーで金沢へ(地獄八景亡者戯れ)

金沢でのデンタルショー 
セミナーを聞いてスグに向かった音楽堂 
米朝一門の落語を聴きに行った


デンタルショーで金沢へ

久しぶりの更新である 
まあ、色々やってはいるのだが 寒いやら面倒やらですっかり更新しなくなってしまった 
こうなると、何を話題にして良いものか解らなくなる
やり方を憶えているうちにちょっと更新 
もうちょっとペースを上げても良いかもしんない


管楽器奏者の治療 クラリネット

久しぶりに、仕事の話などを真面目に書いてみよう 
と、いうのも この度の処置についてだが 
患者さんの積極的な協力により、写真も含めてのブログ掲載を許可して戴けた 
どうもありがとうございます


人生11回目の飛行機旅行 9

同窓会が終わり次の日 スッキリ目が覚める 
前日は飲み会だったとはいえ、酒が残るのがイヤだったので、宴会前に薬を飲んでおいた 
加えて主に飲んでいたのはビールと弱めのロングカクテル 
ワインは肉を食べる時に少々しか飲まず、蒸留酒は飲まなかったのだ


人生11回目の飛行機旅行 8

医オケ木管の40代前後の同窓会 
正式名称決まってない会がもう10数年続いてるな 
2次会になる オーケストラのメンツは腰が重い 
場所決まってるのになかなか移動しようとしない


人生11回目の飛行機旅行 7

K・田村君主催の医オケOB木管同窓会 
飲み会が進む 
今回は、和久井先生の他にパーカッションの久保先生も居られる 
お二方ともNHK交響楽団の団員 
考えてみたらかなりゼータクだよなぁ

人生11回目の飛行機旅行 6

部屋に戻って買ってきた菓子でお茶の時間 
普段家でやってる事と変わんないのだが、旅先でやると格別な楽しみ 
娘はしっかり昼寝してしまったので寝そうもない 
近所に観光できるところもあるのだが、脚が痛くて行く元気は無い


人生11回目の飛行機旅行 5

サンシャイン水族館のへんな生き物展を観終わる 
ぐっすり寝ている娘をだっこしながら 
来る時にスペイン料理の店があったのを思い出し、そこで昼食をとる事に 
スペイン料理は私とヨメにとっては少し特別 
新婚旅行で行ったから


人生11回目の飛行機旅行 4

東京2日目 ここからはお勉強関係なし 
気合を入れて池袋に行く 
勉強より気合入っているかもしれない


人生11回目の飛行機旅行 3

重たくなった娘を代わる代わる抱っこしながら部屋で一休み 
持参した飲み物が有難い 
娘が起きるまでそっとしておこうと思ったのだが 部屋に着く前に目が覚めてしまった


人生11回目の飛行機旅行 2

羽田空港に着いた 
一緒に「別荘」に向かう 家主不在の親族の部屋の通称 
荷物を置いたら一服する間もなく私はお勉強に行く・・・ 
勉強の内容は企業秘密である
今後間違いなく役立つことだ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]