忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演奏会 2014 10

妙な事で医科オケの打ち上げで挨拶する事になった我々OB 
挨拶したし、ちょっとくらい飲んでもいいやとゆ~事で少しばかり酒を戴く 
飲んでたら現役Fg.が挨拶に来てくれた 
「知らなくて申し訳ありません」とか言ってたが 
知らなくて当たり前だわ、長年顔出さなかったし 

PR

演奏会 2014 9

アンコールまで聞き終えてホールを出る 
宴会をちょっと覗こうと思うが、それまで時間があるのでメシでも食うか 
でも金沢駅は工事中 
金沢名物「ハントンライス」にはありつけなかった


演奏会 2014 8

34回全日本医科学生オーケストラフェスティバル 
私が初めて参加したのが第13回 
今となっては初期の頃だなぁ

演奏会 2014 7

幻想交響曲のゲネプロ聴き終わる 
上がったテンションを抑えるためにロビーで一杯やる 
やり始めた頃に北オケの後輩、現在金沢で小児科医をやっている辻木君が来る 
金沢に長年居た彼は、このホールは慣れていた


演奏会 2014 6

全日本医科オケ 
幻想交響曲の5楽章のゲネプロを聞く 
この曲大好きである
医大生だったベルリオーズが1人の女を口説くために創ったという交響曲 


演奏会 2014 5

土曜日、朝から台風情報をTVで視る 
場合によっては井ノ口さんが岩手に行けない事になる 
西日本では異常事態と気象庁が宣言したという とんでもない状態である


演奏会 2014 4

岩手医科大学管弦楽団定期演奏会を目前に控え 我がFg.パートの後輩が怪我 
こうなったら最悪の事態を考えねばいけないと勝手に判断

最悪、その子は吹けない  


演奏会 2014 3

時は過ぎ、定期演奏会の日がが近づいてきた 
探りを入れたら「悲愴」やるのは変わりないそうで・・・ 
まあ、人は上手いこと集めたのだろうなと思う事にする 
この時、Fg.の編成を敢えて聞かなかったのは何故だろう 
聴きたくない事を聞かなくていいように、無意識に考えたものと思われる 


演奏会 2014 2

岩手医科大学英気演奏会の指揮者が変わった 
指揮をするのはFg.でもトレーナー(学生指揮)でも先輩にあたる梅杉さんである 
ここで書いてしまうのもアレだが指揮者になるにあたって色んな愚痴を言っていた 
思い悩むことが多すぎたのだろう


演奏会 2014

さて・・・どこから書いたものか 
学生時代所属していた岩手医科大学オーケストラ部 
最近夏に定期演奏会をやる 止めりゃあ良いのに 


6月末

6月末の土曜 
仕事終わらせて車を走らせる、少将雨模様だったのが残念ではあるが 
まあ、車の中だし問題ない 


髪型

私は基本的にお笑いはキライである 
ヨメは好きなのだがTVなど私の前では決して見せない 
大阪で学生時代を過ごしたヨメにはきつかろう 
・・・が、まあ妥協点として、NHKで木曜にやっているLIFEは視ても良いとしている つーか私も視る  


ご無沙汰

随分長いことサボってしまったブログ 
忙しい日々を送っていたのは間違いない 
が、それ以上に体調が優れなかったのも事実である 


3年ぶりの横手から帰る

3年ぶりの横手は七兵衛で酒を 
最近ここの店主が畑をやっているという 
そこで採れた野菜で作った漬物を・・・いや、秋田だからガッコか それを楽しむ


横手に 3年ぶり

盛岡から車で1時間半程 
昔は高速使わずに2時間かけて盛岡~横手間を往復していたものだが 
今では考えられないな、そんな気力は無い 
そもそも車の運転は好きじゃないし  


評議会終わり

盛岡駅に到着 今年の3月に来たばっかしだが 
5月に来たのは何年ぶりかな?気持ちのいい時期である 
タクシーで会場へ向かう 


評議会

たかだか太極拳の合宿の話をアップするだけで何日もかかってしまった 
以前では考えられなかったことだ 
最近は長時間パソコン画面に向かうのが苦痛なのである 
精神的にどっと疲れるのだ 


日本陳式太極拳学会合宿 2014 終

宴会で皆の自己紹介が終わって先生がお話 
来年話になる・・・ 
なんと、来年は今まで秘伝にしていた新架二路を考えているという


日本陳式太極拳学会合宿 2014 5

宴会の時刻まで時間を持て余していたワタクシ 
部屋に一人でいたら、いきなり及川老師が来られた 宴会部屋だしなぁ 
で、先生も時間を持て余していた模様 
先に一杯やっていようという事になり、私がビールを1本買ってきて二人で分ける 
先生と差しで飲むのも珍しいよな・・・ 


日本陳式太極拳学会合宿 2014 4


午前の練習を終えて、昼飯はカレー 
合宿のカレーってなんでこう嬉しいかな 
その後、草餅がデザートに出る 正直食い過ぎ・・・ 
合宿の後は何故か太って帰るというワタクシ  


日本陳式太極拳学会合宿 2014 3

合宿二日目の朝・・・と、言っても私は前日の練習は出ていないのだが 
とりあえず朝食 ここの朝食は和食 
朝はパンと牛乳が欲しい 朝からご飯は苦手
・・・な筈なのだが 何故か食欲旺盛でご飯は2杯も食べてしまった  


日本陳式太極拳学会 合宿 2014 2

風呂から上がって部屋に着くなり宴会は終了したが、ハリーさんと兄弟子さんが部屋に残る 
花川君は同じ部屋で、もう一人の遠藤君は酔って寝ている 
成東の駅で買った「白州」で乾杯して迎えてくれた 


日本陳式太極拳学会 合宿 2014


祖母の一周忌法要が終わった日に家を出る 
高岡駅から新潟に向かう 


法要 2

前の週に引き続き・・・ 
婆ちゃんの1周忌法要があった 
本来は内孫までで終わらせようとしていたらしいが 
様々な事情の下、我々も参加 
婆ちゃんの曾孫が、全員勢ぞろいする羽目となった 
見せることが叶わなかった我が娘も含めて 


法要

なかなか更新していないこのブログ 
忙しかったのは間違いない、疲れて太極拳の練習すらサボっていた 
休日は院長室にこもってブログ書くよりは娘と遊んでいたかったのも事実 
だが、さすがにそろそろ更新しなければ・・・ 
先月の事になる 


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]