忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスク

さあ、今日もやるぞ・・・
と、朝から気合を入れて身支度
手を洗い眼鏡をかけ
手袋とマスクを用意する
・・・が、ここで異変
PR

少し前の事

1か月ほど前の事になる
突然実家から電話
運転手をしてほしいとゆー事

最近の事

すっかりさぼりがちなブログである
忙しいことも事実だが
春になったし更新しておかないと・・・
そんなわけで最近の事

エリ8歳

我が家の愛犬エリ
今日が8歳の誕生日である
早いもんだな・・・いつまでも子供みたいな犬だが

歯ブラシ


先日、ヨメの友人からお土産が届く 
新婚旅行でメキシコに行ってきたらしい 
まあ、それプラス色々あったが 兎も角・・・  


大阪ではずいぶん笑ってきた


従業員や周りの人から 
なんとなく私はNHKが大好きでNHKしか視ていないような言い方をされてしまう事が多い 
が、別にそんな事はない 
民放だってそこそこ視るし、NHKで嫌いな番組もある


盛岡紀行2014 終


焼肉を食いながら・・・ 
と、ゆーよりその前の道中の車の中から会話していたのだが 
ジャイアンに対して早く結婚せぇという話になる  


盛岡紀行2014 5


3次会までやった後、ジャイアンとヤナとサー・伊藤は〆にじゃじゃ麺まで食ったらしい 
どれだけ食えば気が済むのか・・・ 
もっとも、ジャイアン以外は小盛りだったらしいが 


盛岡紀行2014 4


盛岡で焼き肉を堪能 
その間にヤナとオランダの博士も登場 
シュンは家庭の事情で10時には帰らないといけないらしい 


盛岡紀行2014 3


さて、色々用事は終わった 
・・・となれば後は飲み会である 
少々早めに待ち合わせ場所、焼肉屋の「大堂苑」に向かう




盛岡紀行2014 2



予定の時間まで少々時間があったので、駅から矢幅に向かう 
岩手医大の矢幅キャンパスとやらをこの目で見ておこうと 
あんなところにどんなものを作ったのか? 
学生たちも盛岡行ったり矢幅に戻ったりと妙に大変な生活だったらしいし 


盛岡紀行2014


前の週に大阪に行ったばかりなのに 
次の土日は定例会議で盛岡に行った 
私としては、次の週が良かったのだが・・・ 
そうすれば、オーケストラ部の追い出しコンパにも顔を出せたのに  


大阪で落語聴いて帰る


天満天神繁盛亭で落語を聞いて帰る 
この日は妙に混んでいた 
こないだはそこまでじゃなかったのに 
コンビニであらかじめ整理券買っておいて良かった    


大阪で落語を聴く



寄席は午後6時から始まる 
その前に腹ごしらえである 
前回何気に入った店はウナギのメニューばっかり書いてあったと記憶 
ビール飲めればいいと思って入ったので詳しく見てなかった 
・・・が、やはり鰻専門店だった  


大阪でお勉強 4


あっという間に昼休み終って午後の講義 
またもや目から鱗が落ちまくる 
1月の講習も良かったが、おそらくこの講習はそれと対極にあろうと思ってうけてみたのだが、思った以上だった  




大阪でお勉強 3


 
昼食を取りに入った本格カレーの店 
テーブル席も多かったが、今回は人も多いことだしカウンターに腰掛ける 
目の前にはビールの山・・・
一杯飲んだほうが頭の回転が良くなりそうな気もするが、勉強に来ている緊張感を削ぎたくないので辛抱する  


大阪でお勉強 2



朝早い大阪行きの列車の中でウトウト目を覚ますと変な電車が見えた・・・
どこだよ、UFOの街って

もうちょっとマシな村おこしなかったものかと思うところである


 



 


大阪でお勉強


こないだの日曜 ちょっと勉強しに大阪へ行く
11月も学会で行ったような気がするが・・・
今回は入れ歯の勉強である


 



 


炊飯器

少し前のことになるが 我が家の電気炊飯器の調子が悪くなった
結婚してから米炊く回数も増えた品・・・
寿命が来た って事だ

後輩に奢る

こないだの土曜日 最近ではまれにみる大雪だった
だいたいその前の日曜は17度という2がつにあるまじき陽気だったのに
なんだ、この差は
そうと知ってりゃ この日を選ばなかったのだが
富山市に住む後輩を飲みに誘った

金沢で講習会 「ダイレクトクラウン」

先日、金沢で「ダイレクトクラウン」なるものの講習会が行われたので出席

なんでも、ハイブリッドセラミックのクラウンがその日のうちに型取りなしで入れれる 画期的なものが出来たという

去年の秋に日本上陸した新製品

そんなものはかなりいい加減なものじゃなかろうか?と訝しくも思いつつ習いに行く

 


お勉強

1月某日の日曜 富山市で面白そうな講演があった

歯周病に関するもの どこぞのお偉い名誉教授もお呼びして

臨床と基礎研究を照らし合わせていく

お金取られるが結構面白そう

従業員に金払うから出ないか?と言うと「行ってみたい」

との事だった イイ感じである


イビキをかかなくする方法

実は私は子供の頃からイビキをかく

鼻が悪く、中学高校の時期に手術も体験している

修学旅行の時等は、非常にヒンシュクを買ったものだった

朝起きると、自分の寝床に枕がたくさん転がっていた事もある

寝れなかった奴らが腹いせに投げて来たらしいのだが・・・

 


事の顛末 4

ムスメに付き合って9時に就寝

と、ゆー事は起きるのは5時か6時頃かだろう

朝から誰もいない温泉に浸かるのもまた一興と思っていたが・・・

いつも通り7時40分に目が覚める10時間以上寝てしまった

 


事の顛末 3


ちょっと急いで食事を済ませて部屋に戻る

布団が敷かれていた

・・・が、お子様用の布団が用意されてない

予約で、子供用の布団希望って欄に○付けておいてはずだが・・・

 


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]