忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生11回目の飛行機旅行

11月某日 勉強会があったので一日休診にして東京へ行く 
人生11回目の飛行機旅行である 
流石に少し飛行機に慣れてきた

PR

マイナンバー

ようやくウチの郵便受けにもこの不在連絡票が入っていた 
色々言われているコレだが始まってしまった 
そーいえば裁判にもなると聞いたがその後どうなったのか? 
兎も角もこちらは従業員を雇っている身である 
勉強会なども行ってきたワケだが・・・


認識の甘さ

患者さんの中でたまに自分の歯の悪さを子供のせいだという方がおられる 
例えば、歯周病 
なかなか重度の歯周疾患になっておりグラグラしていたりする
これが子供のせいだというのである


東京での翌日 人生10回目の飛行機旅行

朝にニュースで梅雨明けしたことを知る 
雨降って貰っても困るが、何もこんな時に・・・ 
暑くなりそうだ

7月某日

本当に色々あった とんでもなく忙しい数か月だった
今になって少し余裕が出てきたのでようやく数か月前に下書きした記事を載せる事にする

必要性があり 東京に行く
今回は連休を利用する事にし、ついでにヨメと娘も連れて・・・
人生10回目の飛行機旅行であった


久しぶり

長い事更新していなかった
まあ、色々あったのだ

その間の事はいずれ・・・


宮崎旅行 終 


こどもの国駅から電車に乗る 
駅の周りは名物のういろう屋だらけだったな 
乗り換えに立ち寄った田吉駅と言うのはこんな所 
本当に駅か?疑わしい


宮崎旅行4日目 子供の国

宮崎最後の日の朝 6時ごろ起床 
急いでフロントに電話 見事に朝一番の家族風呂をゲット 
後で知ったが、日本でも有数の活性水素量の温泉だとか 
2日続けて、オーシャンビューの朝風呂は気持ち良いことこの上なかった 
他の風呂場はここまで気持ちよくない ぬるぬるの泉質は最高なのだが


宮崎旅行3日目 海幸山幸

飫肥天茶屋で小一時間 
ここから土産を発送して貰う ついでにウチの分も 
さつま揚げみたいに飫肥天も気軽に手に入れば良いのにな


宮崎旅行 3日目 飫肥

青島の駅からこの日は飫肥に向かう 
飫肥なんて、司馬遼太郎の「翔ぶが如く」を読んでないと読めなかったろうな 
もっとも、西南戦争の時に飫肥が巻き込まれたが、肝心の小村寿太郎は留学していて難を逃れたのが、後の歴史に幸いだった 
て程度にしか認識してなかったが


宮崎旅行 3日目 青島神社

宮崎3日目の朝 娘が550頃に娘が起床 つられて起きる 
さて、本日の観光まで時間があり過ぎ 
ピンときてフロントに電話 家族風呂が空いているか聞いてみる


宮崎旅行 2日目 青島


宮崎でよく見かけた真っ赤な列車 
なんか有名なのだろうか?サンシャインとか書いてあった


宮崎旅行 2日目 都城島津邸

昼飯食いつつ昼寝中の娘を見守る 
起きたらまた肉食わせてやろうと思ったが、1時間以上寝ていた 
流石にこちらがしびれを切らしてタクシー呼んでホテルに向かう 
歩けない距離でもないが 傘持って、寝てる娘抱っこして行くにはきつい


宮崎旅行 2日目 都城

宿に帰って寝る どーのこーの言いながらビールと焼酎を数杯ずつだったのでぐっすり 
翌朝は生憎少々の雨模様 
この日の予定はヨメと娘は結婚式に 私は都城見物とゆー予定 
朝食の後、自動販売機で飲み物を探す


宮崎旅行 宮崎~都城

動物園を後にしてタクシーに乗り込む 
目指すは日向住吉・・・の筈だった が、大渋滞 
さて、このまま時間までに到着できるのか?


宮崎旅行 空港~シーガイア動物園


宮崎空港からガイコツみたいな顔の電車が出ていたのでそれに乗り込み宮崎駅へ 
富山も空港に駅くらいあればいいのにな 
駅が無いから、羽田で酒飲んで帰る事が出来ないじゃないか


宮崎旅行 富山発 宮崎着

いよいよ宮崎に出発 
6時前に起きて空港に行く準備を整える 
以前は苦痛だったことだろうが、最近娘が朝の6時前後に起きる 
おかげでそれまで8時起きだった私も早起きの癖がついていたので普通に起きる事が出来た

序章 人生8度目の飛行機旅行

話は去年の今頃にまで遡る 
九十九里から帰った私にヨメがおずおずと自身のケータイに届いたメールを見せた 
どうやら友達が結婚する模様 
そして、もしかしたら今年のゴールデンウィークに結婚式があるかも知れないと云う


人生7回目の飛行機旅行 2

セミナー受けた日の夜 
東京の宿 通称「別荘」の近くにエビスバーがある 
当然そこへ行く  
冬でも行かずには収まらない 
ヨメの前でこんなにビールを飲んでいいのはここだけである


人生7回目の飛行機旅行

去年の暮あたりから 東京のセミナーに度々行っている 
東京よりは大阪の方が好きなのだが、好きなセミナーが必ずしも大阪であるとは限らない


エリ9歳

さて、随分さぼり癖のついたブログである 
FBなどで時々つぶやく癖がついたらこっちはなんか面倒になった 
・・・が、ボチボチ更新する事にします  

匿名のメール

昨日の事だが、医院にHPから匿名のメールがあった
医院内での待ち時間が長いため、インターネットを通じての予約受付と、おおよその待ち時間がインターネットで分かるようなシステムを導入してほしいですとの事である


日本陳式太極拳学会 福島合宿 2014 終

部屋に戻って2次会が始まる 
もっぱら太極拳の話 
まあ、みんな職業が違うからなぁ


日本陳式太極拳学会 福島合宿 2014 5

午後の練習も終わりホテルにチェックイン 
指導員達は、及川老師が作った套路に変更箇所があったらしく、それを指導されてた
モグリ会員疑惑の私は知らない24


日本陳式太極拳学会 福島合宿 2014 4

午後の練習 この日は1630まで 
晩飯食ってからもうひと練習しても良いのかもしれないが 
やはり、合宿なら宴会をやらねばなるまい


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]