忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとコーヒーが美味しく感じるようになっってきた

こないだの日曜、ヤマダ電機にカメラ見に行く

この店、思ったほど安くないのはノートパソコン買った時に判明しているので値段の相場を見る為に・・・

PR

新年会

こないだの土曜日、例年の如く某所で歯科医師会の新年会が開かれた

風邪が治りかけでこじらせたくないのだがコレには行かなくてはならない


紅茶

風邪をひいて暫く経つが、健康な時と体調が悪い時 

決定的に違いが生じる事がある コーヒーだ

あけましておめでとうございます

もう1月も半ばになっていたのにブログを更新する気になれませんでした

というのも、実は年末から風邪をひきこんでいたのである

禁酒

今年もそろそろ終わる

仕事が終わって忘年会、年が明けてからと飲む機会も増える

クリスマスケーキ ホール食い

12月25日 世間ではクリスマスである イブの晩飯はカマスの塩焼きと豚汁だったからイマイチピンときてないが・・・

でも例年の如く夜にイオン行って半額になった鳥の丸焼き2つゲットして正月用に冷凍したけど・・・

ギョーザの会

最近、よく行くドッグカフェ カフェ・ワンポイントのマスターの歯の治療をしてるのだが、患者さんとして来院された時に

土曜の夜からギョーザの会をやるとか突拍子もない事を突然聞かされる

急に決まったらしく、酒とギョーザは持ち寄りとか・・・

〇〇の居ぬ間に 終

ヨメが居ないのをいい事に街に飲みに出る

3種のモルトウィスキーをさんざん楽しんだ後は葉巻吹かしながらラスティーネイルなぞを・・・葉巻でもやって無いとこの倍は飲んでた事だろう 

〇〇の居ぬ間に バーで

ヨメが居ないのをいい事に好き勝手な事をしようという計画

土曜の夜、高岡に飲みに行った

〇〇の居ぬ間に

ヨメが友達の結婚式で留守

なので、この土日は好き勝手自由気ままに過ごす

ヨメの居ぬ間に

こないだの土日 ヨメが友達の結婚式に招待されて大阪へ

金曜日の夜送る

仕事が少々時間オーバーして会計処理終わらせないまま駅へ 日曜の夜に帰る

エリ 幻の犬と対面

なんだか随分エリの話題になって無い

なんだかマンネリ化気味だし・・・


東北紀行2010 秋 7

横手から電車で秋田へ

眠くなったので寝てたらあっという間に着いた

もう結構疲れてるらしい

東北紀行2010 秋 6

温まったキノコ鍋に日本酒を燗でつけて楽しむ

肉は豚だった 鳥じゃ無かったのがまた新鮮だが

既にメニューに無かったモノを作ってくれて嬉しかった

東北紀行2010 秋 5

横手の街のスーパーで土産を買いこんだ後

時間をつぶすために 駅前の温泉 ゆうゆうプラザへ行く

東北紀行2010 秋 4

昔と違って泥酔するヤツや悪酔いするヤツ、2日酔いになるまで飲むような奴が居なくなったのは皆それなりに歳をとったのだろう

悪い事じゃないが少しさみしい気もする


東北紀行2010 秋 3

e1fb4739.JPG前回書き忘れたが11月末の盛岡はこんな感じ

2℃ってなんだよ、まったく




東北紀行2010 秋 2

盛り上がってきたクラス会

近況報告と言う事で一人づつ立って挨拶

端っこに座ってたせいで私からやることに

東北紀行2010 秋

6c34ef84.JPG土曜日 仕事をいつもより1時間早く終わらせて電車に乗り込む

ギリギリまで患者さんいたので乗り遅れるかと思った

で、なぜか同じ列車に従業員も居たのだが単なる偶然

大宮で降りる時寝ていた 寝顔の写真撮ったら怒られたろう

大きなのっぽの古時計

某日の事 いきなりFAXというか、複合機の調子が悪くなる

昔のテレビデオもそうだが印刷機能一つがおかしくなったら電話自体を治さなければいけないのが面倒なとこであるが・・・


祝日

こないだの祝日

ヨメのお兄さん夫婦が子供2人連れて家に来る

来年の春に東京からこっち戻って実家の歯科医院で仕事するという事で現在スゲー忙しそう

機械入れたり改装したり、やってる間は楽しいものだが金がかかるんだよな

つづき ボジョレーヌーボー

毎年、ボジョレーヌーボー解禁日にはピッツァとやる

20年近く続けてきたこの習慣

結婚しても変える気の無い私

今年も

さて、今年もやってきたこの日・・・

もう言うまでもないのだが

ガシャポン

HPでのこないだのスタッフコラムで既に紹介があったが

我がほたる野歯科医院のアイテムにガシャポンが加わった

初めてみた

ちょっと前の事になるのだが、久しぶりに親父と飯食う

本当はバアちゃんの誕生日を祝う予定でフランス料理の店の予約とったのだ

しかし、バアちゃんが原因不明のダウン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]