忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011太極拳合宿 2 下がる平均年齢 上がる実力

さて、合宿所に行くまでにいくつか乗り換えがある

だいたいにして、守谷なんて名前の駅は聞いた事がない


PR

2011太極拳合宿

大震災があって気になる人は沢山いた 私は東北で青春時代を過ごしたのだから当然である

秋田旅行 終

角館の帰り 道の駅でドンパン節の里って書いてあるのがあった

実は行きの道から気になってはいたのだが

秋田旅行 6 角館続き

角館の武家屋敷 2件目の石黒家

石黒ってのは富山の名前である ここらの昔の豪族で木舟城の殿様の名前だ

秋田旅行 5 角館

秋田旅行2日目 4月30日 ホテルで朝食 バイキングスタイルだった

相変わらず私は洋食でヨメは完全和食と正反対な夫婦である

秋田旅行 4  横手 七兵衛

平福穂庵の絵と、楢岡焼に感動してふるさと村を後に ホテルに向かう

ホテルはプラザアネックス いつも来るゆうゆうプラザに隣接してるホテルだ


秋田旅行 3 ふるさと村

横手に着いた、高速を降りてスグに左に曲がる

『秋田ふるさと村』に行くのである 住んでた頃は行かなかったクセに

秋田旅行 2 にかほ 象潟など

横手までの道の途中 象潟の道の駅でコーヒー飲む

道の駅の一角に小さく店を構えているのだがなんだかよさげ

店に並んでるコーヒーカップが目を引くのだ

秋田旅行

3月の初めくらい・・・盛岡に行く頃にヨメと話していた

GWはどうするか?

徒然に・・・

先日の土曜日は高岡文化ホールに華展を見に行く

ひとりの時はなかなかそんなモノ見に行く機会も無かったものだが

4月17日 金沢

仙台フィルハーモニーとオーケストラアンサンブル金沢の演奏会がある

そのリハーサルのステージをまんまと見学する事に成功

この後、知り合いのFgプレイヤーと飲みに行く

本番は聞きに来れないのでリハを楽しんで聞いて行く タダだし


4月17日 音楽堂リハーサル

後輩の辻木君と金沢駅で会い、仙台フィルの居られる音楽堂へ

どうやらオーケストラアンサンブル金沢が、仙台フィルを迎えての復興支援コンサートと言う事らしい 合同演奏やるとか・・・


4月17日 射水神社~金沢

カフェワンポイントで行われた第3回スイーツの会

さんざん食べてそろそろお開きかな~と言う頃にケータイに電話がかかってきた


4月17日 スイーツの会

サンドイッチは大好物だし、クレープも大好きである

だが、野菜や肉入ってるクレープには抵抗がある

なぜだろうか?

4月17日 朝~ワンポイント スイーツの会

この日の予定、ヨメが友達の結婚式に招待されていたので送り迎えを担当し

ヨメが披露宴に行ってる間 私はカフェ・ワンポイントでスイーツの会に出席

これだけのハズであった・・・

4月14日

木曜日 仕事は半日で終わった後

犯罪的に気持ちのいい春の陽気だったので高岡古城公園にでかけた

悪食なワケではないと思っている

アオサギが食えるんなら食ってみたい・・・

2日前にそんな風に書いた あくまで美味しいならである

やめてほしい

TVの宣伝でちらっと見た なんだか犬のドラマをやる模様

しかも、犬種はポメラニアン 今日からだったか?

ちょっと花見

7086175c.JPG土曜日、いつものように昼飯食った後カフェへ行く

例年なら桜が満開で花見にくらい行きたいとこだが今年は遅いな、1週間くらい

自粛が他粛になってはいけないという・・・

今日は飲みに行くとツイッターに書き、不謹慎だと乙武さんが言われたとニュースで読む

その実、被災地の人達はその程度の事は気にも留めないという事だった


3月6日

震災前の3月6日 奇しくも誕生日だったその日は岩手に居た

その時の事である

同級生との会合も終わり、電車に乗るまでの時間を潰そうと部室に行った

軽米

震災前の日曜日 恒例行事で軽米に行った事を思い出す
あそこも多少の被害があったと聞くが、友人の御家族はどうなったのか
時間を見つけて小鳥沢あたりと連絡を取ってみよう
しかし、震災前は楽しかった あの時書いていたブログの続きを載せる

何をすればいいかわからない

今現在の状況下で、何をしたらいいのか?

ズ~ッと考えているが結局明確には判らない

大船渡

昨夜、大船渡の大先輩にようやく電話してみた

通信も困難だろうと思っていたが案外すぐに繋がる

22日の話

盛岡の同級生からメーリングリストで知らせがあった

28日に被災地に赴き遺体の身元確認作業をするという

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]