忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つれづれに

さて、ずいぶんブログをサボっている
ちょっと厄介な仕事が舞い込んできたのでそっちに時間を取られているのである
PR

真夏の夜の酒

 最近涼しくなった、もう夏も終わりかと思うとどうしてこんなに淋しいのか
夏は無条件で楽しい 遠き日の夏休みの思い出が 私をパブロフの犬にしてるものと思われる

神戸旅行 染物屋~帰り

 神戸と言えば ユーハイムの他にも私の好きなモロゾフの本店があったような・・・
そこにも本店限定の感動的な菓子があるのではないかと思うと 神戸回るには1日じゃあとても足りない

神戸旅行 シュヴァルツベルダーキルシュパフェ

 店頭のショーケースに会ったケーキ等食べようとユーハイムに入る
・・・が、間違って地下に行った ここはメシ食うところの模様
2F限定のスイーツは2Fでしか食べられないらしい

神戸旅行 箸屋~ユーハイム本店

4f167171.JPG 南京街を端から端まで観て回る
スゲー行列の出来てた店があった 有名店だというが、並ぶ程の情熱は無い私




 

神戸旅行 三ノ宮 トルコ料理店~南京町

 0a24950d.JPG
昼頃にホテルからバスに乗って三ノ宮へ向かう そろそろ昼食時である
神戸ときたら南京町はじめ、食にはぜーたくなイメージ




 

神戸旅行 夜景~翌朝

 部屋に帰って暫くするとヨメが来た
なんだか、良いトコの娘さんの結婚式だったらしく 祝電の中に麻生太郎って名前があったとか無かったとか・・・

神戸旅行

 ホテルの部屋へ行きシャワーを浴びる 
この日は仙台でも30度越えたという暑い日だった
猛暑より冷夏が好きだが、残暑は厳しい方が好きという私 もうなにがなんだか・・・

西へ・・・

ec2b2872.JPG 土曜日、仕事を終わらせてスグに高岡駅に 新しくなってから使うのは初めてだ
新幹線が通るという事もあるのか、特に南口が変わった
南口の利用が多い私には嬉しい限り

 

TVドラマ

昔からTVドラマはあまり視るほうではない
だいたいにして、この自称インテリの知的好奇心が満たされないので時間の無駄だと考えている

厄介な体質

 今年に入ってスタッフが体調を崩す事が何度かあった
今は落ち着いてくれたが・・・

誕生パーティー

8de9a7fc.JPG先日の土曜日、カフェ・ワンポイントへ この日はマスターがラテアートの大会があると聞いている マスターは前回のチャンピオンで今回は防衛戦
折角なので、今回大会でやるというのを作って貰った
やってみて思うが、スゲー難しい カクテルと同じく瞬間の芸術だ

 

徒然

さて、なんとなくペースが落ちてるこのブログ
書く事がマンネリ化している感が否めない
こないだ盛岡に行った時に、オケの話が少ないとダメだしされる始末

浴衣まつり

先週の土曜日 いきつけのカフェ・ワンポイントで浴衣祭りが開催される
犬か、人のどちらかが浴衣を着れば参加資格ありという・・・

某ポンコツのひでぇ思い出

たまにある音楽が聴きたくてたまんなくなる・・・
そんな事は誰にでもあるだろう 当然私にもある

食生活

8月11日 この日の仕事は午前中のみ
午後は大掃除して、スタッフと食事に ヤキトリ食べに北陸では有名な店「秋吉」へ

帰り道

ホテルに帰って4~5時間寝る 朝は正直起きたくなかった
酒がどうとか言うよりも寝不足である 日頃8~9時間睡眠は皆に寝過ぎだと言われるが・・・

打ち上げ 続き

打ち上げの2次会でアンサンブルと言う店へ・・・
盛岡に来たら寄れば良いのだが、一度もここに来た事がないっつーのは如何なものかと思うが


打ち上げ

メシ食い終わった後 遅れて打ち上げ会場へ・・・
1次会の最中であろうと予測 遅めに行けば、偉そうな人の偉そうな長話につき合わなくて済む

定演後

楽屋で色々お話 その後ホールにヨメを迎えに
そんときに、指揮の先輩O・野寺先生とそのご家族にバッタリ会う

岩手医科大学管弦楽団 2011

岩手医大も震災で苦労したという 正直今年の定演はやるのか?と思っていた

オーケストラも苦労が大きかったらしく、アンコールは用意されてなかった模様


 


岩手医大管弦楽団 定期演奏会 2011

平泉の観光を終えて盛岡へと車を飛ばす

定期演奏会を聴きに・・・ちょっと遅刻した

義経堂~毛越寺

奥州平泉・・・観るべきところは色々あるが、今回は3つ観る

一つ目の中尊寺を観終わった


仙台~平泉

仙台のホテルに泊まった 温泉付きのいい宿だった

仙台って温泉多いよな、Fg.先生の家も近所の皆さんと温泉引いてるというし

今年も定演を聴きに

土曜日、仕事を終わらせてエリを実家に預ける

実家に数日居るとすぐに子豚になってしまうのが心配なのだが・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]