忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賀正

 4a02c8ee.JPG
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
実のところ毎年思っているのだが しらじらしい挨拶だ
・・・で、それは兎も角 今年の年賀状作成の裏側
のっけからすげーイヤそうな顔のエリ

PR

忘年会

 この1年も終わる やはり最後は忙しかった 今年は特にだが

 今年の記事ももう一寸乗せたいので、このタイトルの文字は適切ではないかもしれないが・・・今年は私の愛着のあるものが随分と終わりを迎えた

眠れる獅子

DSC_0061.jpg 今年の秋になるが、いいものを買った
コレである
財布、本物の蛇皮
さわり心地が良い うろこの感触が何とも言えない
.
 

ブリ

 またまた暫くサボってるブログ・・・今年はなぜこんなに忙しいのか
しかも寒くなったので、院長室に籠ってブログ書く気もしない
院長室のエアコンつける光熱費も勿体ないし

自己嫌悪

 さて、例年以上に最近忙しい ブログの更新もめんどくさい
記事は日曜に書き溜めるのだが、やる気が起きない
あのクソ面白くなかった大河ドラマも終わり 念願の「坂の上の雲」をやってるし

田崎眞也が来た

 なんだか最近忙しい 年末になるとこんなもんだが・・・
憩いの場、ワンポイントを失って週末のペースが未だに定まって無い
オマケにHPみたら愛してやまぬエラン・デ・ケバブもどーなるのかって・・・

土日 4

カレーフェスタ後、ワンポイントに行く事に コンビニで飲み物買って
久しぶりである 店はやって無いが建物はあるので良かった

土日 3

土曜に地元の神社で落語を楽しんで翌日
富山カレーフェスタに行く カフェ・ワンポイントの皆にも声をかけていた
私じゃ無く、バニちゃんのママに頼んで・・・

土日 2

 土曜日、午後5時から落語が聞ける
そして、この日はもう一つ気になっている事があった

土日

 ブログでも以前にちょっと触れてるが、この土日 岩手医科大学管弦楽団が長年練習し続けてきた建物 第2体育館から去る事になり
第2体育館お別れコンサートが行われた

今年もやってきたこの日

 さて、毎年楽しみにしているこの日がやってきた
ボジョレーヌーボーの解禁日である

カレー

少し前の事 カレーを食べに富山のタージマハールへ行く
いや、カレーというよりその時はタンドリーチキンが食べたかったのだが

土曜日

 あまりに天気が良いので遠出したくなる
が、今月はイベントが残ってるので金使いたくない
この4年間、カフェに行く事に依存し過ぎてたかもしれない どうすりゃいいのか

マスク

実は最近マスクをしていない
歯科医院・・・特に日本の歯科医院では珍しいと思う
が、このアイテムがあれば必要無いと思うのだ

餃子

 少し前の話 夫婦で言い争いが起こる
TVを視ていて、餃子の王将が中国進出してコケたとか言う内容 クローズアップ現代だったか? でやっていた

口腔機能コース

先日、射水市の歯科医師会から
私がこの口腔機能改善の為の簡単なセミナーだか講義だか・・・
その手の物ををやりに保健センターっぽい所に行く事になった

日本陳式太極拳学会 福島合宿2011 終

満足な安達太良カツカレー食った後、温泉街を歩く
合宿じゃなく、湯治に来ても満足できそうな所である 温泉街って好きだ

日本陳式太極拳学会 福島合宿2011 2日目

結局部屋の人達と夜1時過ぎまで語り合う・・・前日はあまりよく眠れなかったのだが
しかも誰かが目ざまし5時半にかけてると言う・・・なんでそんな早起きしなきゃなんないのか 練習は10時だろう

日本陳式太極拳学会 福島合宿2011

 1次会の後2次会に 宴会部屋はやはり私らの寝る部屋 
1番広い部屋だし 私は飲むから良いのだが、酒に弱い人はちょっと辛いか

陳式太極拳学会 福島合宿2011

 午前の練習が終わって食事の時間
併設の合宿所は結婚式とかで食堂が使えない

陳式太極拳合宿 福島2011

 郡山で飲んで一泊 翌朝は7時半ごろ起きていそいそ支度
8時頃駅へ スイーツが美味そうだったが、帰るのは翌日の夜になるので我慢

郡山へ

 a9b3d070.JPG
こないだの連休 仕事が終わってから高岡駅へ
駅の中にまた何か出来るのか? 来る度に変わっている高岡駅
どっちかっつーと、早く新幹線の駅出来る方が楽しみだが・・・


ありがとう Cafe one point 2

 カフェ・ワンポイントが閉店 4年間通った店ともお別れになった
マスターら曰く、一番古くから定期的に通っている常連だったらしい私

ありがとう Cafe one point

 さて、相変わらず色々あるが やらなきゃいけない仕事もあるのでロクな更新が出来ない・・・
けどこればかりは書かなきゃいけないので時間を削っても書きます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]