忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日

土曜日の夜、焼肉食いに行ってたっぷりニンニク入れたタレに肉付けて気持ち悪くなるまで食べる 日頃はニンニク取らないようにしているので反動が出るなぁ

PR

こないだのつづき

こないだの続きだが 保守期限が切れるカルテコンピューター

レセプト電子化の義務化もあるし、買い替えなければいけない時期

見積もって貰うと500万するので、もっと安価いモノが無いかとデンタルフェアに足を運ぶ

ブログをサボっていた

忙しかったのもある 

特に月末は忙しい、色々支払いもあるし

福島合宿 終

宴会が終わって就寝 酒入ってるので寝付きは良い

だが、朝起きると既に誰も居ない

飯の時間にも早いのだが・・・都会の人は早起きだ

私なんぞ通勤時間が無いのでいつも8時まで寝てるからなぁ

福島合宿 その3

初日の練習が終わってその日は晩飯に酒がつく

飲みながら色々話す

私の太極拳歴は盛岡で始まって、2年目に及川老師を盛岡にお招きした時に制定拳から乗り換えて・・・


福島合宿 その2

3cdb8b26.JPG福島で合宿所に到着後、いそいそと着替えて練習場に行く

どうやら屋内ゲートボール場を使うらしい

屋根が付いてるだけで地面は砂っつーか土っつーか

振脚(ドシンと脚を踏みつける動作)しても膝に来なさそうで嬉しい

福島合宿

福島での日曜の朝、なんとなく寝付きが悪くて寝たり起きたり

5時半くらいにどうしようもなくシャワー浴びてTV視たり・・・

起きてロビーをウロウロしていたら朝食が準備され始める

福島で

cf4d8037.JPG軍鶏のスキヤキ食った後、それを雑炊にして貰う

鍋の後の雑炊は王道であろう

しかも先輩の村尾さんが奢ってくれたという、ごちそうさまでした

また東北へ

a4d6fcf5.JPG土曜の昼 仕事が終わってから駅へ送って貰う・・・

電車の中でヨメに作って貰った弁当のホットサンドに貪りつく

この為に結婚前にホットサンドメーカーをギフトカタログので注文したのだが

駅で選ぶという楽しみが減ってしまったのは良かったのか悪かったのか

エリ ワンズでランちゃんと

最近はカフェと言えば富山市のワンポイントばかりで小杉のワンズクラブにはあまり行かなくなっていた

特に結婚してからはメシの用意がされてるのでワンズでメシ食う必然性がなくなったからだろうが

まさかのオファー

岩手にはいくつか大学があるが

私の通っていた岩手医科大学オーケストラはは昔から国立の岩手大学のオーケストラと交流がある

お互いを「医大」「岩大(がんだい)」と呼び合っている

やれやれだ

http://www.youtube.com/watch?v=okWzm6_0Oh8&feature=related

こんな動画を見つけてしまった

ニュースでやっていたらしいが

哀れな勝ち組

ふとTVを観ると 横綱朝龍の断髪式が行われていた

もう随分前の事だと思っていたが、引退したのは今年の初めだったか


夜カフェ

1bd87a3f.JPGこないだの土曜日 仕事終わって色々やった後バスに乗り込んで出かける

行きつけのドッグカフェ ワンポイントで夜カフェなるモノが開催されるのである

秋のお楽しみ 2

こないだの休み 隣の中田町に行く 目当てはこの町のかかしまつり

福岡のつくりもん祭りと比べて屋台が少ないので去年までは行って無かった

秋のお楽しみ

d8537b8e.JPGさて、この時期 毎年の事だが楽しみなイベントに行って来た

福岡町のつくりもんまつり

小さい頃から大好きな行事である

秋の連休

秋の連休 盛岡で大学のオーケストラの45周年だかの記念行事があるというので盛岡へ・・・

主観的な価値

以前に1,2度書いたと思うが 私の嫌いな言葉に「頑張る」というのがある

最近は他人が私に対してこの言葉を使うと嫌悪感すら覚えるようになった

しかしなぜだろうか?

9月

さて、毎年の事であるがこの9月と云う月

この歯科医院はゆとりにつつまれる

出前

隣の中田町に萬盛庵という飯屋がある

色んなメニューがあるしソバが美味い そして出前をしてくれる

なのでウチでは時々使っている

あこがれの味

9月某日 敬老の日にバアちゃんに何かあげたいとヨメが言うので富山市のデパートに赴く

富山市のデパートと言えば最近はダイワだけになってるのだが

昔の方が西部とかもあって良かったよな~と思う

浴衣祭り

924e66e6.JPG毎日暑い夏だった エリも変な格好でへばっている

こんな中盛岡に行ったり、盆を迎えたりかき氷を食べたり

一通りのイベントはこなしたか? 海行ってないが


帰宅

高速道路の渋滞を避け、福島西から一路郡山へ

だが途中で道の駅の看板を発見

こんなトコに寄ってたら高速降りた意味がなくなるんじゃないか?と思いながら迷う

帰路

川徳デパートでじゃじゃ麺食べて土産を買った後

再びでんでんむしで、駅のおでんせへ行き土産を買う

盆に両方の実家とバアちゃん家に持って行かなきゃならん

盛岡の朝

演奏会が終わった次の日の朝

安いホテルの窓は遮光されてないので7時半ごろ目が覚めてしまう

寝たのは2時半くらいなのに こんなんで無事に帰れるのか?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]