忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢方

実は最近、漢方薬の勉強をしている

近代医学に無い考え方、なかなか難しいが面白い

PR

久々の夜カフェ

久しぶりに、行きつけのカフェ・ワンポイントで夜カフェが開催された

常連の飲み会になっているが・・・嬉しいもんである

今回は私の大好物、ピッツア

使いにくくなった

さて、最近ペースダウンしてきたこのブログ・・・
創作意欲がわかないのも事実だが
実はもう一つ困った問題が・・・

魁皇

大関魁皇が引退した
ついに角界から同い年の力士が居なくなった・・・

香草

c0af0b14.JPGウチの家の周りにこんなものが生えている

どうやら植えた物らしいのだが、私自身は良く知らない



a55e83f4.JPGウチの車は夫婦で車検の時期が今年であった

車庫には何だか似たような車が2台置いてある




.

映画

木曜、この日は午後が休みなので 久しぶりに映画を見に行く

この映画をやると知ってから、準備をしていた

タナバタビアフェスタ 2011

日曜日、午前中からウキウキしていた

1年      待ちに待ったイベント タナバタビアフェスタ

日本海側最大の地ビールのイベントである

金沢

日曜日、実家で母親拾って朝から歯科医師会館へ行く

B型肝炎、C型肝炎の抗原、抗体検査の為に血を抜いた

文化遺産

嬉しいニュースである

平泉が文化遺産になった 正直遅すぎたくらいであろう

お札

さて、私は結婚してすぐにヨメを医院で働かせている

と言っても、最初と最後に数時間づつなのでそんなに長い時間でもない

今年のツバメ

去年は残念ながらツバメは来なかった

一昨年はカラスの襲撃を受けて何匹かやられたが、なんとか残った1羽だけ巣立つ事が出来た

こないだ

b5fa452a.JPG日曜、ヨメ朝から用事がある とか言いだして午前中からヒマになる

題名の無い音楽界視て、溜まってた読んでない新聞の社説もあっという間に読み終わる

読み終わって2階を見上げるとこいつもえらく暇そうにしていた

格好の遊び相手

エリとカフェに通うようになって何年になるか・・・

初めのウチは犬見知りで、キャリーからなかなか出ようとしなかったエリ

今では、縄張りの1部とばかりに看板犬や常連犬達とつるんで後から来るお客さんに吠えたりしているが・・・

先週書いて載せなかった記事

7日に開かれた福島原発の事故・調査委員会失敗学とやらの教授と、原子力の専門外の有識者10人で構成されてるという

道の駅のドッグラン

223f410c.JPGこないだの土曜、カフェでエリやバニラちゃんにおやつをあげて過ごす

友達も多く来て楽しかったが少々ブルー

なぜなら次の日は町内の草むしりだから・・・

我が大学

少し前の新聞記事 私立大10校定員割れとあった

そう、私立歯科大学で大幅な定員割れが問題となっている

学会

なんだか暫くブログを書けなかった

気分が乗らない時っていつまで経っても乗らないわ

それとなんとな~くやる事が色々あったし、そこまで忙しくもないのだが

椰子の実

4月末のことになるが・・・

朗報だと言ってヨメが新聞の折り込みチラシをみせてくれた

記念イベント 2

エリを実家に預けてホテルニューオータニへ向かう

午後5時半くらいだったか?駐車場に車を止めたと同時に嫁から電話

今日はもう用事が終わったという事

記念イベント

1年程前に結婚式をやったホテルニューオータニ高岡から手紙が届いた

結婚1周年の記念にディナー付で1泊出来るという大層有難いモノ

2011太極拳合宿 終

さて、今回の合宿は理論を習った 丹田の動きの説明

今まで確かに上下の動き左右の動きは意識していた

だが、更に前後に動く事を意識する


2011太極拳合宿 5 太極拳理論の続き

及川重道老師による太極拳理論の講義

他にも気になったのは陳小旺老師の書いた文章を日本語訳したモノを戴いた

そこに書いてあった中に体の各部位に対する要求


2011太極拳合宿 4 太極拳理論

今回の合宿のメニュー ひとつは震災時に先生が狭いスペースの中でも充分に練習できる套路を作って練習していたという その套路を習う

そしてもうひとつ これは今までになかった

2011太極拳合宿 3 1日目終了

日本陳式太極拳学会では「交手」にも力を入れている

ようは試合形式で稽古していくのである

それをこの学会が始めた頃 私も合宿に参加して稽古した まだ20代だった

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]