忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医方に古今なし

IMG_3036.JPG我が医院にはスタッフが作ってくれている掲示板が4つある
これはそのうちの一つ
少し前からこのような内容なのだが

PR

爆発

先日、実家に行く
ウチから2キロしか離れてなくて歩いてでもいける距離なのでしょっちゅう行ってるのだが・・・
兎も角もその時、恐ろしい話を聞いた

若返ったエリ

IMG_3027.JPG久しぶりに愛犬 エリの話である
エリ、実は暫く実家に行っていない
週に1.2度行くのが習慣になっていただけに淋しそうなのである・・・

 

色紙

 ある日の事、夫婦で色紙(しきし)の話になった
・・・が、どうにも話が咬み合わない
なんとなく二人でイラつく・・・

公害

 日本のウナギが絶滅危惧種になってしまったとか
・・・まあ、滅多に食べるものじゃあなかったが あんな高級なモノ
今のウチに食っとこう・・・というあさましい思考に走る輩が少ない事を祈りたい
もっとも高価くて手が出ないものでもあろうし
金持ちというイケ好かん種族は、さほどあさましくないのも事実だが

N響を聴きに

 先日の日曜 富山市のオーバードホールに行く
日曜の午後からN響のコンサートがあったのである
めっずらしい、いつも火曜日とか金曜日にやるくせに
お蔭でいつも観に行けない

ケンシロウ

 なんだか最近体罰が話題になっている
昔っから体育会系とは縁遠い世界に住んでいるので
どんなものかは知らないし、あまり想像できないのだが
まあ、ビンタやゲンコツ等は、教育の中で普通にあったワケだし
クラスの担任からはよく喰らったものだ

ヒポポタマス

 ヒポポタマス
これがカバの英名だと知る人は少ないのではないか?
しかし、私と近い年代の人なら 普通に知っている事でもある

夜更かし

 あまりよくは無い事だとは思いつつ 夜更かししてしまう
朝の通勤がないので早く起きなくて良いのが原因の一つだろうが・・・

模型実習

 当然ながら、歯医者になる前
学生の頃は実際に人間の歯なぞを削る事は無かった
まあ、抜去した歯を歯科医院に貰いに行ってその歯を削る事はあったが
だが、たいていの場合は模型の歯を削る事から始める

歯科医師会新年会

 こないだの土曜
まだ耳がおかしかったにも拘らず、歯科医師会の新年会に行く
妹が出産して実家は大忙しだったが
親父は従妹の結婚式で居なかったし

最近の事

 さて、めっきり読者が減ってしまったこのブログ
何所か行ったり、美味いモン食ったり美味い酒飲んだりしない限り書いてないのだからしょーがない

今年の冬

 都心では10センチくらい雪が積もって大変だったみたいだが
10センチ程度で混乱が起きてるのは、やはり雪に対するインフラが全く整備されていないのだろうけど
同郷の友人の言によると住人がそもそも雪に対して免疫が全くないという事だった 
冬用のタイヤ持ってないってのがこっちではあり得ないからなぁ・・・

今年の正月

 例年の如く正月を迎える
ウチは大量にモチを食べる以外に 特にコレと言った事もしなかった
私の小さい頃は、結構なお客さんが着て賑やかだったのだが
最近はめっきり訪問者も減ってしまってたし

2013年

IMG_0637.JPGあけましておめでとうございます
今年の年賀状に使ったエリの写真
蛇の着ぐるみでも良かったかもしれないが・・・
こいつが着るとツチノコになるだろう

バレエ鑑賞 終

 バレエが終わり楽屋の織衛先生と楽しくお話しした後楽屋を出る 
既に正面から出られないのでは?
劇場のスタッフらしき人に何処から出たら良いか聞いたら
「出演者の方ですか?」と聞かれた
違います

続き

 第3幕は3~40分ほど
その後、15分の休憩 指揮者も演奏者もいい加減汗だくだろう
流石にこの休憩では飲むのは止めとく
終わったらどこかでメシ食って帰るつもりだし、その時にまず生ビールだな

バレエ鑑賞 白鳥湖

 バレエ白鳥の湖 
バレエと言うとまずこれってくらい有名だ
遂に上演開始 最初っから引きずり込まれた
笑顔のままず~っと口が空いてる自分に気付く
気付きはするが、そのままである

バレエ鑑賞 石川音楽堂にて

土曜に金沢で知り合いの指揮者 織衛ちゃん指揮のバレエを鑑賞する事になる
織衛ちゃんとはフェースブックで繋がっているので
土曜に観に行きますよ~とメッセージしたら
「お待ちしてます、楽屋にも来てください」と律儀に返信してくれた

バレエ

今年も残すところあとわずか
春に治療してやった折、高騰していたゴールドで治してあげた氷見在住の後輩 辻木君
可愛らしい元タカラヅカジェンヌと結婚した嫌なヤツなのだが、
治療費を少しこちらで奢ってあげてるので、今年のウチに氷見牛の焼肉か氷見の寒ブリを奢らせようと何気なく電話してみる

テレフォンショッピングで買い物

私は衝動買いと云うものをしない
物欲にあふれてる所はあるのだが
それゆえに衝動に身を任せていたら破滅することは疑いない

我が家の食卓 よごし

DSC_0264.jpg最近はよく実家から大根やカブを貰う・・・季節である
実家は畑やってるので良いのを貰える
この青々した葉が最高にそそる

 

選挙

この寒いのに選挙があるという・・・
何もこんな時期にやる事ないと思うのだが
年寄りは行けないだろう、命に係わる
これは決して大袈裟じゃない言い方だ

保育士

 さて、HPでは既に紹介されているが・・・
実は、現在 我が医院に保育士資格を持つスタッフがいる
月曜、水曜、土曜の朝限定だが

オムツ犬

こんなにブログを更新しない月がかつてあっただろうか?
別につまらない日々を送ってるつもりもないのだが

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]