忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ 我が家に一時帰宅

DSCN0146.JPGこないだ実家へ行った時、あまりにエリがボサボサで驚いた
考えてみれば実家に預けて以来カットしてないから当たり前かもしれないが
爪も伸びて歩きにくそう
そんなワケで美容室に予約して昨日カットに行く

 
PR

娘とエリ 初めて会う

先日、ちょっと離れたトコにある実家へ娘を連れて行く
病院以外はじめての外出
実家では、現在エリを預かって貰ってる
帰って来れるのはいつになるか・・・
暑くなる前に連れてこないとエリには辛いだろう

今年のツバメ

合宿から帰って来て暫く
今年もちょっと遅めだが玄関先にツバメを見るようになった
巣をつくるかどうか迷っている模様

日本陳式太極拳学会 合宿in九十九里 終

DSC_0351.jpg話飛ばしたが、2日目の昼はカレー
しかも、その後 つきたての草餅がデザートに出て来る
苦手な人から貰って2つも食べる あさましいワタクシ
モチは大好物なんだよ
つきたてってのは最高である

日本陳式太極拳学会 合宿in九十九里 5 シュモクザメ

 翌日 5時に目覚まし時計鳴らす迷惑なヤツが部屋に居た
まだ、夜の5時だと云うのに目覚まし鳴らすか?
全くもって都会のサラリーマンは困ったものだ

日本陳式太極拳学会 合宿in九十九里 4

 夜の練習が終わる
久しぶりに套路やって早々に脚が痛い
念のため持ってきたサポーターは早速役に立っていると云う始末
だいたい、去年の秋に槍を習って以来面白くてそればっかりやっていた
器械以外の套路自体サボっていたのも事実

日本陳式太極拳学会 合宿in九十九里 3

 陳式太極拳新架一路の講習
最初っから頭が混乱しつつも初日の昼の授業が終わる
今回はかなりじっくりとゆっくりめに・・・
遅いのが太極拳の特徴かもしれないが ただ遅いのはダメ
「早すぎて乱れず、遅すぎて散らず」 と言う

日本陳式太極拳学会 合宿in九十九里 2

娘の事は気になってショーが無かったのだが、合宿所へ行く
今回は九十九里浜の近くの宿
一度行ってみたかった 九十九里
思いがけず願いが叶う

日本陳式太極拳学会 合宿in九十九里

今年の2月だったか3月だったか・・・
忘れたが、太極拳の合宿の案内が届いた
が、今年は何があるか解ったものじゃない どうしようかと思いつつ
ほとんど、習慣的に何も考えないで 参加を申し込む
ダメならキャンセルするわ・・・て軽く考えて

久しぶりにエリと会ってきた

DSC_0327.jpg娘が生まれる予定日の週頭
エリを実家にあずかって貰った
これから暫くは実家で過ごして貰う事にしたのだ
生後1年の間、犬と暮らした子供は体に抵抗力が付くと、去年どこか偉そうな学会が発表したが・・・
流石に新生児のうちは止めといた方が良いと思い

さまざまの事 2

祖母が逝き、その翌週 実はヨメ 出産予定日だった
だが、産まれず
暫くはどこにも行けないだろうと、外食など楽しむ

さまざまの事

芭蕉の句に
さまざまの こと思ひだす 桜かな
というのがある
当人がどんな気持ちで詠ったかは知らないが

新しい看板出しました

DSC_0307.jpgさて、我が医院は住宅街の中にあるのだが
以前から場所が少々解りづらいと苦情があった
・・・なのでこの度新しい看板を作った
場所は射水市小泉の交差点 
結構でかい 推定200万円は下らない筈

歯科の技術を応用した遊び

IMG_3031.JPG去年の秋に槍を習った 
普段家で練習する時は槍先を付けているが、講習会などで皆で練習するには
刃が付いていないとはいえ、金属のこんなものを振り回すのは危ない
槍の先に柔らかいモノを付けておかなくてはいけないと思っていたのだが

エリ7歳

私が盛岡に行っている頃
ヨメが家にお客を招いていた
女子会とか称して・・・誰かが一緒に居てくれるのは有り難い
で、エリはご一緒させて貰っていた

盛岡で2013 終

20130317104948.jpg遅い朝食のじゃじゃ麺を食い終わって盛岡駅へ もう暖かくて手袋いらない
途中、開運橋から見えた岩手山が綺麗だったので、思わず立ち止まって写真を撮った
みてると他にもそんな人が、本格的なカメラ持ってる人も居た

 

盛岡で2013 6 じゃじゃ麺

日曜の朝目が覚める・・・痛い
前日の博士とジャイアンの悪ふざけが原因と悟る
極真茶帯はそれ自体凶器と言われるが・・・
私も最近は受け身の練習一つしてなかったのがこんな形で出ようとは
交手(太極拳戦闘練習)再び開始するか?

盛岡で2013 5

オランダの博士が・・・家帰ったかイケナイお店に行ったかは知らないが2次会は続く
去年の同窓会の話や、次回はどうするか?と云う話
オマケに今月30日に東京で小規模な飲み会があるとか何とか

盛岡で2013 4 博士

盛岡での2次会 久しぶりにこの人とも飲む
数少ない同郷人、オランダの博士
考えてみれば去年は飲んでないか・・・
同窓会好きじゃない種族だったから

盛岡で2013 3 ジャイアン

DSC_0321.jpgさておき、この店は色んなボトルがあった
珍しいボトルをあさる
タリスカーとカリラの古いヤツ 度数も高めで美味そうなのを個人的に注文
金は別払いで




盛岡で2013 2

オランダ博士がシビレを切らして1次会の会場に来たとゆーのに冷麺は今だ来ない
1時間近く待ってる筈である
私は最後に注文したが、それ以外の2人は最初に注文してる筈

盛岡で2013 1

今回の旅、一番迷ったのは「服装」である
いつもなら、翌日はさらに北上し、帰りは夜
コート着て行って当然である

盛岡へ2013

毎年恒例の盛岡での会合の時期である
もっとも、去年はやらなかったか
同窓会があったしな・・・

いたずら

 ある日、従業員が玄関の掃除中に異変に気付いた

PM2.5

最近うるさく言われるようになっているコレ
私としては、例年よりも多く感じるスギ花粉の方がよほど気になるのだが
まあ、こっちは病院で処方された薬飲んで落ち着いている
ドラッグストアで売ってるのは効くのだろうか?ドラッグストアの薬飲む習慣は無いから解らないのだが

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]