忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成25年 日本陳式太極拳学会 器械合宿 4

月曜の朝、起きて朝湯 最近朝湯が習慣になっている

それまではシャワーだったが

ムスメがお風呂大好きで喜ぶというのもある

私の家の先祖は代々やってるらしい、最近知った


PR

平成25年 日本陳式太極拳学会 器械合宿 3

温泉でじっくり温まった 冷えた体をしっかり温める サウナがあればもっと良かったが・・・

運動して、風呂で温まった後は牛乳を・・・最近風呂上がり一番はビールじゃなくて牛乳だ 汗かいた後の牛乳は血を増やすという

昔から銭湯に牛乳が置いてあるが 人の体は自然にそれを欲していたんだと感心する

 


平成25年 日本陳式太極拳学会 器械合宿 2

1日目 午前の練習が終わって各々勝手に食事

練習場の近くにある食事処「成駒」に 誰よりも早く移動

なんと、行列ができていた

毎年混んではいるが、店前のノートに名前と人数書くのは初めてだ

やはり、大河ドラマ効果で人が来てるんじゃないだろうか?

 


平成25年 日本陳式太極拳学会 器械合宿

日曜日 朝からホテルの風呂にゆっくりつかった後 電車に乗り込む

練習場についてから着替えるのが面倒なのでカンフーパンツに背広のジャケットという風体で

凄い度胸だと後から言われた 解ってはいるが まあ旅の恥はかき捨て

毎度のことながらヘンピな場所に近づくわ・・・


2013年 郡山 2

郡山での「馴染み」のバーは食事もできる所であると去年気付いた

その前の年は、あまりのボトルの良さにその事は解らなかったのだが

今年は何かちょっと食べてみたい

が、数時間前におにぎりを食べてしまったので多くは食べられない

 


2013年 郡山へ

土曜日、予定では予約の患者さんそんなに多くは無かった

どちらかと言うと少なめ・・・今日は余裕だなと安心していたが

急患が来て来て止まらなかった

予定外に忙しくなるも、午前中は従業員を多くしておいたのでイイ感じで仕事出来た

 


保育士再び

現在HPにも載せてあるのだが

この10月からまた保育士資格を持つスタッフが居る

月、水、土の午前限定だが

去年も居たスタッフで彼女自身も妊娠、出産を経て

再び我がほたる野歯科医院に帰って来てくれました


新しい椅子

開業以来ず~っと使い続けていた受付の椅子が遂に壊れた

そのまま使ってたら従業員の脚がつってしまう

即座に買いに行って新しいモノを入れ

以前のは燃えないゴミの日にだしたのだが・・・

 


温泉

9月某日

ヨメの家族と某温泉に・・・連れてって頂きました 有難うございます

県内とはいえムスメの初めての旅行

不安も抱えながら行く

例によってエリは実家に預かって貰う

最近ムスメが居るからか実家に泊まる気があまりないようだが

 


久しぶり

うかうかしてる間に9月も半分以上過ぎてしまった

こんなにブログを更新しなかった事も過去例が無い

色々忙しいのが事実なのだが、なによりも子供が居る生活に慣れてないのが原因かもしれない

しかし、このブログの頭に変な広告が出るのはイヤなので更新する

実は先の連休、日曜に東京でセミナーを受けるべく宿やら列車やらを手配

 


夏休み4日目

この日はムスメが初めて母方の実家に行った
そんなに遠いわけではないのだが
何故か今まで行った事が無かった
変に近いと行かないものなのかもしれない

夏休み3日目

さんざん美味いモノ食べ続けて
この日は娘の予防接種の日であった
いつもはヨメ1人で連れて行くのだが私も自由なので一緒に行く

夏休み2日目 ジンギスカン

昼は何もなく平和に暮らす すげぇあっちぃけど
前日はおでかけしたので娘はぐっすり寝ていたらしい

夏休み1日目

この日、娘の百日の祝いを行った
・・・と、言っても実の所 百日などとうに過ぎているのだが
丁度いい日は父が式年遷宮にでかけていたし
次の日曜はレセプトに追われるし・・・
と言う事でなんとなくこの日になる

この夏の事

このブログももう終わったか・・・
そんな風に思うくらい更新していなかった
忙しい・・・というのは間違いなく事実であるのだが
それにもまして暑い
院長室に籠ってブログかくのが面倒くさかったのも少々ある

岩手医科大学管弦楽団定期演奏会・・・?2

先日から急激にブログの閲覧数が上がる
チェックした所、「岩手医科大」「管弦楽」
とゆーあたりの検索で来てる人達
だから行ってねーんだよ 今年は

岩手医科大学管弦楽団定期演奏会・・・?

7月28日 今年はこの日が、岩手医科大学管弦楽団定期演奏会である
今回はドヴォルザークの9番「新世界から」
ベートーベンの運命の次に有名な曲ではないだろうか?
そして、学生指揮が序曲を振る
これは是非とも見に行きたい・・・

犬と娘

暑くなる前にエリを実家から連れ戻した
娘とどんな風にやって行くのか?少々の不安もあったが・・・
だがエリ、思った以上に空気を読む
娘にはなるべく近寄らないようにしている 恐いのか?

タナバタビアフェスタ 2013

DSC_0385.jpg話が少し前の事になるが
こないだの日曜、実家で襖の入れ替えと敷物の交換をやってるのを手伝う
朝から軽い労働、汗をかく
家に帰ってシャワーを浴びていそいそと準備
高岡駅までタクシーで行く

ツバメ 巣だったが・・・

IMG_3072.JPG今年のツバメは5羽いる模様
こんなに多いのは初めてである
たいてい小さいのが1匹落とされてるものだが、今回はそれも無かった
アタマだけ出してる姿は妙に可愛い

大阪でセミナー 3

日帰りで飲む事も出来ない強行軍のセミナー
だが、会場のレストランにはときめくオムライスがあると判明
同市内のW先生とレストランに行きそれを注文
「オムライスはお時間を戴いております」
と、大阪なのに丁寧な標準語のウェイトレス

大阪でセミナー 2

20130620090324.jpgセミナーの会場に到着 大阪市中央公会堂
事前に調べてみるとかなり歴史と由緒ある建物だった
大正7年に建ったというこの建物
岩本栄之助という方が、海外視察で公共事業に感銘を受けて設立に至ったとか
ヘレンケラーや、ガガーリン等と言った方々が講演したと言う

大阪でセミナー

先日の木曜 一日休診してセミナーを受講しに大阪へ行った
受診希望の方にはご迷惑おかけしました
だが、なぜわざわざ平日にやってくれるのか・・・
正直に言えばちょっと迷惑だ

ツバメ 新たな危機

家にツバメが巣を作るようになって何年経つか
無事巣立った事もあったし、カラスにやられた事もあった
カラスにやられたが生き残りが巣立った事もあった
対カラスの攻防に私も参戦 こないだ書いたように紐を張った

今年のツバメ その後

先月の末、車で外出しようとした時に凄いモノを見る
空中でカラスが2羽のツバメに攻撃を受けていた
やはり、飛翔能力はツバメの方が高いのか
空中戦ではツバメに一日の長がある模様
ちなみにツバメはウチのツバメかも・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]