忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の酒はすっげー美味かった

木曜日・・・・この日はスタッフの一人が休みを取っていた。

交代制でたまに休ませてるわけだが・・・

 

しかし、こんな恐怖が起ころうとは・・・

 

PR

日本語はあまり知られていない

本当は前回一緒に書こうと思っていたのだが・・・

「まてよ、2回に分けたほうがいっぱい更新できるじゃないか?」

とセコイ事を思いついて今回に至る

ようするに、前回の続き・・・・

パソコンはいきなり壊れるのが恐い

正月の休みの間にブログのネタでも書き溜めておこうと思っていたのだが、

何も浮かんでこない・・・・

しかも、パソコンあるのは院長室。

仕事してない時間は寒いのであまりパソコンの前に座りたくない。

そんなことで、全く書きませんでした。

去年未発表のネタが2つあるのみ・・・しかも一つは公表したくない。

う~む困った・・・と思っていたら ある先輩から1本の電話。

意外

もう12月も終わる・・・

早いもので、このブログを開設してから半年になるか・・・

とても意外であった。

西洋への偏見

前回書いた

あの人たちは、物事の末端を見つめて合理的なものを追求する傾向があるようだ。

それに比べて東洋は、物事の根本を大事にする傾向があるような気がする。

大人はうそつき

大人はうそつきであると前日書いた・・・

まあ、ウソをついているわけではないが結果として子供は不信感を憶える。

それは子供の恐怖になるのだろう。

私は歯医者である。

小さい頃

大人はうそつきだと思った。変な事を平気で言うと思った。

そう思ったことのある方は多いと思う。

「そんなことを思ったことはない」

といわれる方はおそらく・・・忘れているだけだろう。

最先端

ニュースでチラッと聞いた。

名古屋大学が乳歯バンクを設立しただかなんだか・・・

乳歯の歯髄だったか?含まれてる細胞を使って、再生治療に役立てようというものらしい。

確か2親等までの親族に有効であるとか言ってた気がするが・・・

悲惨

パソコンの調子が悪いです
メールの受信トレイにあったのが全部消えました。
新しいのがひとつあったのに・・・
心当たりある方おられますか?

自費の治療

私は保険医である、治療も保険がほとんどである。

しかしながら、ここ射水市の歯科 ほたる野歯科医院は自費の治療もやっており来院者には結構お薦めしている。

しかし、以前は抵抗があったのだ。

祟られそうなアイテム

歯医者は治療の時にマスクやメガネをするのがごく当たり前だ。

しかし、私は他にも付属品を良く使っている。

そのひとつにこんなものがある。

どーでもいい知識 スリッパ

気になっていた、

オランダでは犬のウンコ踏んでしまってから、家の中では靴をどうしているのだろうと・・・

こんな事にまでオランダの博士は答えてくれた。

オランダも、やはり家の中では靴のままなのだそうだ。

これだからヨーロッパってのは・・・

玉帯功

日曜は妙に疲れていた・・・

なんとなくかったるかった・・・

確かに嬉しくも来院者が多く、よく働いたな~と思ったりもしたが

それだけだったのだろうか。

もうひとつ思い当たる所があった

オランダの犬事情Ⅱ

オランダの博士のメールにはこないだのネタの他にもう一つあった。

彼の国にはドッグカフェというものがないということだ・・・

え?犬飼うのに税金までかかる国なのに?と思ったが・・・ちょっと待て

そういえば、以前TVで見た。

世界の犬のハナシだった。

Coffee shop

以前に紹介したオランダの博士にネタをせびったらクイズ形式で提供してくれた。

また有難く使わせて戴きます。

これで、我が ほたる野歯科医院も国際的な目で見てもらえるというものである。(ホントか?)

待合室の本

92.jpg

待合室の本

我が、ほたる野歯科医院は高岡市に隣接した富山県射水市の歯科医院である

ここの待合室には多数のコミックが並んでいる。

500冊以上の本がある。

コミックの多さは日本一の歯科医院。 それを目指しているのだ。


オランダの友人

昨夜のことだ 不意にケータイに1本の電話が掛かってくる

表示不可能  とか出ていた・・・

何者?これに出たらまた変なメールとかがわんさか?

しかし、その日の新聞に迷惑メールは今後どーのこーの

まあ、厳しくなってるみたいだし・・・・・

とにかく出てみよう。

「もしもし?」

ブラックジャックよろしく

先日、実に久しぶりの来院者がいらっしゃった。

ちょっとドキッとした。

というのもこの来院者さん、初診で来られた時にプレッシャーがあったのだ。

祝開院

本日、先輩が開業した

宮城県仙台市である、菅原歯科医院

この先輩に贈ったものがある・・・・

これだ
200709141252000.jpg
無理言って
仕事中に写真とって送ってもらった
ケータイの写真なので、ぼやけているが


お知らせ

昨日か今日ホームページに届いていたメールを誤って消してしまったかもしれません。
心当たりの方は申し訳ありませんがもう一度メールをください。

鴻鵠 の志は知らん

7月の事だったと記憶しているが、ツバメが巣立った。

3匹巣立ったらしい、こんなことでも あると嬉しい。

しかし、去年は可哀想だった。

お知らせ

パソコンの調子が悪い
立ち上げてメールを見ようとした瞬間に画面がみえなくなった
再起動させてみたら・・・・
5つあった新着メールがすべて消えている
心当たりある方おられますか?

今朝のTV

朝のニュースでやっていた。

途中から少し視ただけなので詳しいところはわからないが、

商店街が、生き残りをかけている。

活発な論議が行われている、大手のスーパーやデパートが売れる中 必死だろう。

歯科医院 スタッフ急募

歯科医院 スタッフ募集中

私のところではない、
ここは射水市の歯科医院 だがそこではなく富山市内だ

富山市内の歯科医院でスタッフを募集しているところがある。

ここの先生とは、同時期に開業して 歯科医師会の入会が同期なのだ。

チャレンジャー

嫌いな教授の回で書いた・・・ハゲの発言に対して聞こえるように笑ってやった私だが、

実はこーゆー人を食った様な態度をよくとったものである。

大学生活、ほとんどの学生は 先生にウケが良いように良い子ちゃんな態度をとる、しかしそこに疑問があった。

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]