忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう Cafe one point 2

 カフェ・ワンポイントが閉店 4年間通った店ともお別れになった
マスターら曰く、一番古くから定期的に通っている常連だったらしい私

PR

ありがとう Cafe one point

 さて、相変わらず色々あるが やらなきゃいけない仕事もあるのでロクな更新が出来ない・・・
けどこればかりは書かなきゃいけないので時間を削っても書きます

誕生パーティー

8de9a7fc.JPG先日の土曜日、カフェ・ワンポイントへ この日はマスターがラテアートの大会があると聞いている マスターは前回のチャンピオンで今回は防衛戦
折角なので、今回大会でやるというのを作って貰った
やってみて思うが、スゲー難しい カクテルと同じく瞬間の芸術だ

 

浴衣まつり

先週の土曜日 いきつけのカフェ・ワンポイントで浴衣祭りが開催される
犬か、人のどちらかが浴衣を着れば参加資格ありという・・・

久々の夜カフェ

久しぶりに、行きつけのカフェ・ワンポイントで夜カフェが開催された

常連の飲み会になっているが・・・嬉しいもんである

今回は私の大好物、ピッツア

こないだ

b5fa452a.JPG日曜、ヨメ朝から用事がある とか言いだして午前中からヒマになる

題名の無い音楽界視て、溜まってた読んでない新聞の社説もあっという間に読み終わる

読み終わって2階を見上げるとこいつもえらく暇そうにしていた

格好の遊び相手

エリとカフェに通うようになって何年になるか・・・

初めのウチは犬見知りで、キャリーからなかなか出ようとしなかったエリ

今では、縄張りの1部とばかりに看板犬や常連犬達とつるんで後から来るお客さんに吠えたりしているが・・・

道の駅のドッグラン

223f410c.JPGこないだの土曜、カフェでエリやバニラちゃんにおやつをあげて過ごす

友達も多く来て楽しかったが少々ブルー

なぜなら次の日は町内の草むしりだから・・・

椰子の実

4月末のことになるが・・・

朗報だと言ってヨメが新聞の折り込みチラシをみせてくれた

4月17日 スイーツの会

サンドイッチは大好物だし、クレープも大好きである

だが、野菜や肉入ってるクレープには抵抗がある

なぜだろうか?

4月17日 朝~ワンポイント スイーツの会

この日の予定、ヨメが友達の結婚式に招待されていたので送り迎えを担当し

ヨメが披露宴に行ってる間 私はカフェ・ワンポイントでスイーツの会に出席

これだけのハズであった・・・

やめてほしい

TVの宣伝でちらっと見た なんだか犬のドラマをやる模様

しかも、犬種はポメラニアン 今日からだったか?

誕生会

バニラちゃんとエリが初めて会ったのは23年前か?

この店で行われた「茶話会」で初めて会った

こないだの日曜

03fc0456.JPG日曜日 カフェ・ワンポイントにお呼ばれ

昼時だったのでカレー注文する

チキンカレーにたまごをトッピングして食べてみる

こないだ、雑誌に載ってたが・・・ってその後を書かなかったので

ブリしゃぶの会 2

土曜に開かれたブリしゃぶの会

面子も揃ってつつがなく飲み始める・・・最初は食前にウィスキーをソーダ割りで戴いた 当然後から日本酒飲むのだが

ブリしゃぶの会

土曜日 仕事が終わって用事で出かけて家の中で時間を待つ

お友達のマサコちゃんと待ち合わせの時間をメールしつつ・・・

エリの歯が抜けた

こないだの夜 炬燵から出たヨメが違和感を感じてスカートをしげしげ見つめていた

何か白くて硬い小さな物がころりと転がる

ウェディングドレス

少し前の話だが、小杉駅裏のドッグカフェ ワンズクラブへ行く

メシを自分で作らなくて良くなってからは足が遠のいてるな・・・

スイーツの会

先日の土曜、仕事が終わるなり家を飛び出してカフェへ向かう

昼飯はおにぎりとかテキトーに軽く ヨメも用事で出かけてたし

やっとコーヒーが美味しく感じるようになっってきた

こないだの日曜、ヤマダ電機にカメラ見に行く

この店、思ったほど安くないのはノートパソコン買った時に判明しているので値段の相場を見る為に・・・

クリスマスケーキ ホール食い

12月25日 世間ではクリスマスである イブの晩飯はカマスの塩焼きと豚汁だったからイマイチピンときてないが・・・

でも例年の如く夜にイオン行って半額になった鳥の丸焼き2つゲットして正月用に冷凍したけど・・・

ギョーザの会

最近、よく行くドッグカフェ カフェ・ワンポイントのマスターの歯の治療をしてるのだが、患者さんとして来院された時に

土曜の夜からギョーザの会をやるとか突拍子もない事を突然聞かされる

急に決まったらしく、酒とギョーザは持ち寄りとか・・・

ヨメの居ぬ間に

こないだの土日 ヨメが友達の結婚式に招待されて大阪へ

金曜日の夜送る

仕事が少々時間オーバーして会計処理終わらせないまま駅へ 日曜の夜に帰る

エリ 幻の犬と対面

なんだか随分エリの話題になって無い

なんだかマンネリ化気味だし・・・


エリ ワンズでランちゃんと

最近はカフェと言えば富山市のワンポイントばかりで小杉のワンズクラブにはあまり行かなくなっていた

特に結婚してからはメシの用意がされてるのでワンズでメシ食う必然性がなくなったからだろうが

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]