忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜カフェ

1bd87a3f.JPGこないだの土曜日 仕事終わって色々やった後バスに乗り込んで出かける

行きつけのドッグカフェ ワンポイントで夜カフェなるモノが開催されるのである

PR

浴衣祭り

924e66e6.JPG毎日暑い夏だった エリも変な格好でへばっている

こんな中盛岡に行ったり、盆を迎えたりかき氷を食べたり

一通りのイベントはこなしたか? 海行ってないが


やってしまった

遂にやってしまった・・・

夏が来るたびにやろうか・・・どうしようか迷っていたが・・・

新顔

さて、結婚したがカフェ通いはやめていない

ヨメが留守にする時間帯が定期的にあるのだ

短かいネタ

寝室のカーテンを洗濯・・・というかクリーニングに出す

開業して5年 一度も洗ってない事に気付く まあ、人間埃くらいじゃ死なない


忘れていたネタ

ブログがすっかりサボりがちになっていてネタ作っても公開していない日々

ここで、忘れていたネタを一つ出す事にする

エリは元気です

ブログの毎日更新を止めて暫く経つが、やめた頃に気になった事があった

このままではただの犬ブログになってしまうのでは・・・


子犬

今朝、エリを抱っこして階段を登り終えたところでエリがつるりと手から滑り落ち・・・頭を打ってひきつけ起こして動かなくなるという・・・


誕生パーティー

先週の土曜日、顎関節症を患った犬仲間の女の子に治療用マウスピースを渡すために 仕事の後カフェ・ワンポイントで待ち合わせる


エリ 久しぶりにマルちゃんに会う

こないだカフェ行った時の事

久しぶりにマルちゃんが来ていた4~5カ月ぶりかもしれない


シニア犬

9e549082.JPG最近ワンポイントの店長犬「JOJO」が変わってきた気がする

なんというか落ち着きが出てきたのか・・・


最近のカフェでの出来事

cf39d51c.JPG先日、ワンズクラブカフェで犬用スコーンをエリとカフェのランちゃんにやる

いつもはランちゃんに負けじと押しのけて食べようとするエリだが、この日は違った



小型犬の危険

先日、仕事が終わった後ビールを買いに行く

その日によって飲みたいものが違うし、ストックしておくと片端から飲んでしまうので、飲みたいものはなるべくその日に買う事にしている


皆勤賞

こないだの連休 土曜は小杉駅裏で飯食ってドッグフードの試供品を貰って、日曜はカフェ行って帰りにケバブ買ってウチで食べて 月曜は溜まってる事やっつけようと計画する・・・

三つ子の魂

abbbde31.JPG

先日、ペットショップに立ち寄った時に懐かしい物を買う

犬のガム 靴の形をしたやつだ 



あけましておめでとうございます

さて、去年のうちにバラしてしまっているエリの着物姿 レンタルだけど

既に服を着ただけで嫌そうな顔をしていますが

久しぶりの御馳走

暫くイオンでラムを見ない 私とエリの大好物なのに

最後に見たのは今年の春先?いや去年だったかもしれない

ちょっとおかしいエリ

最近ちょっとした暇を見つけてはカフェに行く

美味しいコーヒーが続々と入荷しているのである

エリ ついに格闘する

エリが先日 ついに本格的なバトルを体験した

いつものカフェ・ワンポイントでの出来事である

変わってきたエリ

カフェに来る犬の中で、他の犬と仲良くできない犬もいる
怖がるだけなら他の犬に迷惑がかからないのだが、他の犬に対して攻撃するような犬が居るのが少々困る 

ネタバレとかいうやつ

うむ、なんだかもうエリの事さえ書く事がないかも・・・

書く事と言うよりやる気がない エリには新しい事も起こってないかも

エリ 3歳にしてお手を覚える

3歳というか、来年3月で4歳になるのだが

エリがようやく「お手」を憶えた

無題

2746ec2c.JPG土曜日、いつもの通りこつぶの尻を追いかけるエリ・・・

ではない、そもそもこつぶちゃんではない




金曜はなるべくエリの話

最近プライベートで妙な忙しさがあったり、市の選挙近いので集まりがあったり、先輩からは演奏会の思い出でももっと書けとか言われてるのだが・・・
まあ、兎に角エリの話は食いつきもいいので週に一度は出す事にしようと

来年はもう4歳か

エリは最近変わってきたとよく言われる

確かにもう3歳すぎて、以前とは違う気もするが いつもいると判らないもんだ


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]