忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡で2013 3 ジャイアン

DSC_0321.jpgさておき、この店は色んなボトルがあった
珍しいボトルをあさる
タリスカーとカリラの古いヤツ 度数も高めで美味そうなのを個人的に注文
金は別払いで




PR

盛岡で2013 2

オランダ博士がシビレを切らして1次会の会場に来たとゆーのに冷麺は今だ来ない
1時間近く待ってる筈である
私は最後に注文したが、それ以外の2人は最初に注文してる筈

盛岡で2013 1

今回の旅、一番迷ったのは「服装」である
いつもなら、翌日はさらに北上し、帰りは夜
コート着て行って当然である

盛岡へ2013

毎年恒例の盛岡での会合の時期である
もっとも、去年はやらなかったか
同窓会があったしな・・・

郡山で

 a50447b9.jpeg

郡山の駅に降り立つ
1年ぶりだが、こんなとこだったろうか?
去年来た時よりも街に感じるのはどうしてだろう・・・
駅前もにぎわってたな、富山より賑やかな感じがする

今年も郡山へ

 サボっていたブログを久しぶりに書く
またどこかへ行った話と云うのもなんだが・・・
日常に退屈してる訳ではないが、ブログも記事数が多くなってごちゃごちゃしてるので・・・

セミナーが終わり帰る

 アンティークショップで買い物をしたら交換所で品物と交換できた
さらに、飲み物も無料で1杯 さっそく菓子ゲットしてコーヒー飲む
タダだと美味しいなぁ

セミナーが終わって

 セミナーが終わって駅に 逃げるように秋葉原を去る
考えてみれば最近お掃除ロボットに興味があるので見て行けば良かったかも

9月9日 朝食

 IMG_2952.JPG
翌日 いつもの時間に快適に目が覚める 酒を適量にとどめておいて良かった
前日はバーから帰って風呂入ったヨメが出て来た時には既に寝てたと云う私

 

東京で ホテルへの帰り

 IMG_2928.JPG
満足な食事を終えてホテルに帰る
帰りは折角なので銀座を歩く 

セミナー前日 東京でディナー

 ホテルからタクシーに乗り銀座の「三笠会館」
歩いても行ける距離だったかもな

東京へ 帝国ホテルのラウンジ

 帝国ホテルに着いた できそうなボーイがフロントまで案内してくれてチェックイン もうフロントが今迄泊まってたホテルとは全っ然違う
見てると外国のお客さんにはシレっと言葉を変えている
どーゆー人達がここで働いてるのか

セミナーを受講しに東京へ

 ある日、ウチの医院に出入りしている業者の1つが面白そうなセミナーの話を持ってくる 以前から興味もあったので受ける事に 6月頃の話だったか?
場所は東京である

同窓会翌日 帰り

DSC_0178.jpg ジャイアンが帰ってみやけんがあらわれない
まあ、ケータイあるし連絡来るだろうと土産を探す
そーいえば、私は(似合わないといわれるが)LUSHの石鹸を愛用している
盛岡に行くたびに買っているのだが、そろそろポイントが揃う

同窓会翌日 2

DSC_0177.jpg 焼肉屋にはこんなのがあった
そーいや、レバ刺しが禁止になる
個人的にレバ刺しは食べないから今回の事に関しては良い
・・・が、この勢いで馬刺しが禁止されるとたまったもんじゃない
火事の原因になると言って木造住宅禁止するようなものじゃないだろうか?
 

同窓会 翌日

 翌日、8時15分ごろ目が覚める
そこまでへヴィーではなかったな
今年・・・まだ半分しか経ってないが一番へヴィーだったのは銀座の医オケ同窓会か

同窓会 6

 1次会が終りに近づく
皆ぐだぐだやって、長引く事になるだろうな~と思っていたがとてもスムーズだった
やるなぁ幹事 シュンなぞ学生時代は時間守ったためしのないヤツってイメージがあるのに

同窓会 5

 IMG_2813.JPG
今回の同窓会 卒後全くあって無かった人達と久しぶりに会えた
卒後、岩手医大にそのまま残ったヤツも多い
私もその一人で、そんな人達とは大学の廊下ですれ違う




同窓会 4

 そんなわけで記念撮影には間に合った
飲んだ後の真っ赤な顔で撮られるよりはシラフで写ってた方が写真うつりは良い事だろう

同窓会 3

 DSC_0173.jpg
あっという間に同窓会当日
仕事を1時間早く終わらせて特急はくたかに飛び乗る
普通ならここでビール付けるところだが、ここで飛ばしたら今日は命にかかわるかも知れん
ミルクティーで済ませておく

6月17日

 IMG_0609.JPG
17日、夜に雨が降っていたらしい
朝は結構波が高かった、天気だけは少し良くなかった
あまり気にならなかったけど



 

6月16日 夕食

 部屋の探索を一通り終えてさっそく温泉を楽しみに行く
海沿いだけあって塩の味が効いてる温泉だった

6月16日 多田屋到着

 結局家族は、さんざん迷って竹藪の道グルグル回った挙句に到着した模様
ちょうど分かれ道でどっちに行くか迷い ダメな方を選択したらしい
疲れる人達だ・・・

6月16日

 和倉温泉の多田屋で父親の古希の祝い
日程は6月16日から1泊
しかし少々問題が起きる

多田屋へ 家族旅行

 事の始まりは今年の始めだったか・・・
父親が70になる 古希だと云う事が明らかになる
いや、ウチで治療する事もあるしカルテ見れば歳くらい判るんだが気付かなかった
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]