忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生7回目の飛行機旅行 2

セミナー受けた日の夜 
東京の宿 通称「別荘」の近くにエビスバーがある 
当然そこへ行く  
冬でも行かずには収まらない 
ヨメの前でこんなにビールを飲んでいいのはここだけである


PR

人生7回目の飛行機旅行

去年の暮あたりから 東京のセミナーに度々行っている 
東京よりは大阪の方が好きなのだが、好きなセミナーが必ずしも大阪であるとは限らない


受講後 大阪

さて、講義では前回から今迄の疑問も生じていた 
そこを結構質問 疑問を解決して来た・・・ 
まあ、とどめに来月従業員も送り込むけどな 
またカネがかかるけど・・・


同窓会 その後

同窓会翌日 
3時まで飲んでた割にはいつも通り起きる 
クセなのか歳なのかは敢えて考えない


同窓会 in 銀座 終


そんなわけで3次会へ・・・ 
銀座で3次会まで出来るとは 嬉しい限り 
何処に移動してるかなんてさっぱりわからずただ着いていく  
なんと、高架下 もう最っ高
気取ったところもそりゃあ嬉しいが、結局俺みたいなやつはこんな所が好み


同窓会 in 銀座 7

もう、だいぶ過ぎてしまったが同窓会の続き・・・ 
ブルガリ銀座タワーでの一次会を終えて2次会へ向けて動き出す 
担任だった名和先生はここでお別れ、またお会いしましょう 
別れ際に、名刺を求められたが、名和先生にお渡しする分を持っていなかったという失態を犯してしまった 
・・・まあ、このブログみられるのもアレだし いいか


同窓会 in 銀座 6


腹もそこそこ満たされてほろ酔いのいい気分 
そんな頃になると子供達も打ち解けてくる 
今回は4家族くらいが来ていたか・・・ 
もうちょっと来てても良いと思うんだが


同窓会 in 銀座 5

 
余談だが、黄金長方形と云うのがある 
およそ9:16の比になっている長方形の事を指し 
正確には12分の1+5と言う形である 
この長方形は古代から最も美しい形の基準とされている


同窓会 in 銀座 4

みやけんの子供たちといろんな話 奥さんともお話 彼女は柴又の出身であるという 私は無類の寅さん好きで柴又は何度も訪問した 最強の方向音痴が初めて行ってもだいたいの土地勘が分かるのは映画のお蔭だ


同窓会 in 銀座 3


大学に入学し、富山の農村から盛岡の街に引っ越したのが 
・・・かれこれ二十数年前 
周りは皆 田舎で嫌だと言っていた中 
「大都会じゃ~」等と言ってしまった私には刺激的すぎる銀座の同窓会場


同窓会 in 銀座 2


特急はくたかに乗り込みメシにする 
列車に乗る前に、高岡駅に新しく出来た「クルン高岡」で買っておいた 
満を持して色々作ったはいいが、数か月で早くも暗雲が立ち込めているというウワサのクルン高岡
あんな一面ガラス張りな店々は高岡の気質に合わないと思ってたよ 
基本アウトローだからな、高岡市民


同窓会 in 銀座

北オケ同窓会から3週間 
またもや同窓会が東京で行われる 今度は大学の 
しかもどちらも東京駅近郊とか 一緒にやらなかったのは助かったが 
突き刺さる 白く冷たい ヨメの眼光

序章

先日、東京で同窓会が開かれた・・・ いや、こないだのとは違う 
今度は大学の同窓会である 
それに先立ち、偶然ではあるが同大学の先輩からメール 
知ってはいるが面識はない方である・・・多分 
その先輩も私の過ごした学生寮「圭友会館」に住んでおられた模様 
同窓会の話の前に、以前撮影した写真で少々過去を懐かしんでみる

圭友会館

さて、近々同窓会がある
こないだあったばかりじゃないか、とブログ読む限り思ってしまうが
今度は別口 大学のである
そして偶然 同じ大学の先輩がこのブログを見つけ
圭友会館の写真のアップのリクエストを戴いた
以前、取り壊しの前に撮影したもののみだが
同窓会の前に昔を懐かしみたい気持ちもあるのでアップします


6月末

6月末の土曜 
仕事終わらせて車を走らせる、少将雨模様だったのが残念ではあるが 
まあ、車の中だし問題ない 


3年ぶりの横手から帰る

3年ぶりの横手は七兵衛で酒を 
最近ここの店主が畑をやっているという 
そこで採れた野菜で作った漬物を・・・いや、秋田だからガッコか それを楽しむ


横手に 3年ぶり

盛岡から車で1時間半程 
昔は高速使わずに2時間かけて盛岡~横手間を往復していたものだが 
今では考えられないな、そんな気力は無い 
そもそも車の運転は好きじゃないし  


評議会終わり

盛岡駅に到着 今年の3月に来たばっかしだが 
5月に来たのは何年ぶりかな?気持ちのいい時期である 
タクシーで会場へ向かう 


評議会

たかだか太極拳の合宿の話をアップするだけで何日もかかってしまった 
以前では考えられなかったことだ 
最近は長時間パソコン画面に向かうのが苦痛なのである 
精神的にどっと疲れるのだ 


法要 2

前の週に引き続き・・・ 
婆ちゃんの1周忌法要があった 
本来は内孫までで終わらせようとしていたらしいが 
様々な事情の下、我々も参加 
婆ちゃんの曾孫が、全員勢ぞろいする羽目となった 
見せることが叶わなかった我が娘も含めて 


盛岡紀行2014 終


焼肉を食いながら・・・ 
と、ゆーよりその前の道中の車の中から会話していたのだが 
ジャイアンに対して早く結婚せぇという話になる  


盛岡紀行2014 5


3次会までやった後、ジャイアンとヤナとサー・伊藤は〆にじゃじゃ麺まで食ったらしい 
どれだけ食えば気が済むのか・・・ 
もっとも、ジャイアン以外は小盛りだったらしいが 


盛岡紀行2014 4


盛岡で焼き肉を堪能 
その間にヤナとオランダの博士も登場 
シュンは家庭の事情で10時には帰らないといけないらしい 


盛岡紀行2014 3


さて、色々用事は終わった 
・・・となれば後は飲み会である 
少々早めに待ち合わせ場所、焼肉屋の「大堂苑」に向かう




盛岡紀行2014 2



予定の時間まで少々時間があったので、駅から矢幅に向かう 
岩手医大の矢幅キャンパスとやらをこの目で見ておこうと 
あんなところにどんなものを作ったのか? 
学生たちも盛岡行ったり矢幅に戻ったりと妙に大変な生活だったらしいし 


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]