忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田旅行 6 角館続き

角館の武家屋敷 2件目の石黒家

石黒ってのは富山の名前である ここらの昔の豪族で木舟城の殿様の名前だ

PR

秋田旅行 5 角館

秋田旅行2日目 4月30日 ホテルで朝食 バイキングスタイルだった

相変わらず私は洋食でヨメは完全和食と正反対な夫婦である

秋田旅行 4  横手 七兵衛

平福穂庵の絵と、楢岡焼に感動してふるさと村を後に ホテルに向かう

ホテルはプラザアネックス いつも来るゆうゆうプラザに隣接してるホテルだ


秋田旅行 3 ふるさと村

横手に着いた、高速を降りてスグに左に曲がる

『秋田ふるさと村』に行くのである 住んでた頃は行かなかったクセに

秋田旅行 2 にかほ 象潟など

横手までの道の途中 象潟の道の駅でコーヒー飲む

道の駅の一角に小さく店を構えているのだがなんだかよさげ

店に並んでるコーヒーカップが目を引くのだ

秋田旅行

3月の初めくらい・・・盛岡に行く頃にヨメと話していた

GWはどうするか?

3月6日

震災前の3月6日 奇しくも誕生日だったその日は岩手に居た

その時の事である

同級生との会合も終わり、電車に乗るまでの時間を潰そうと部室に行った

軽米

震災前の日曜日 恒例行事で軽米に行った事を思い出す
あそこも多少の被害があったと聞くが、友人の御家族はどうなったのか
時間を見つけて小鳥沢あたりと連絡を取ってみよう
しかし、震災前は楽しかった あの時書いていたブログの続きを載せる

恒例行事 軽米

そういえば、結婚式のときに小鳥沢には運賃分の現金じゃなくてボロッボロに擦り切れた500円の図書券を包んだ・・・

恒例行事 飲み会

博士は置いといて他の奴らとは10カ月ぶり

この面子でワインバーに来るのは毎年の事なのだが、私がワイン選ぶ役になる事が多い ブログで好き勝手書いてるからだと思うが

恒例行事 最強博士

あっという間にオーケストラの宴会場を出る

そういえば、今回の追いだしコンパ 指揮者してる先生も来られる予定だったらしいが、体調不良で来れなくなったらしい 呪った甲斐があった

恒例行事

3月である 去年こそ行けなかったが、毎年恒例の同級生の勉強会がある

いつもなら土曜日1日潰して行くトコだが、今回は仕事終わってから行く

東北紀行2010 秋 7

横手から電車で秋田へ

眠くなったので寝てたらあっという間に着いた

もう結構疲れてるらしい

東北紀行2010 秋 6

温まったキノコ鍋に日本酒を燗でつけて楽しむ

肉は豚だった 鳥じゃ無かったのがまた新鮮だが

既にメニューに無かったモノを作ってくれて嬉しかった

東北紀行2010 秋 5

横手の街のスーパーで土産を買いこんだ後

時間をつぶすために 駅前の温泉 ゆうゆうプラザへ行く

東北紀行2010 秋 4

昔と違って泥酔するヤツや悪酔いするヤツ、2日酔いになるまで飲むような奴が居なくなったのは皆それなりに歳をとったのだろう

悪い事じゃないが少しさみしい気もする


東北紀行2010 秋 3

e1fb4739.JPG前回書き忘れたが11月末の盛岡はこんな感じ

2℃ってなんだよ、まったく




東北紀行2010 秋 2

盛り上がってきたクラス会

近況報告と言う事で一人づつ立って挨拶

端っこに座ってたせいで私からやることに

東北紀行2010 秋

6c34ef84.JPG土曜日 仕事をいつもより1時間早く終わらせて電車に乗り込む

ギリギリまで患者さんいたので乗り遅れるかと思った

で、なぜか同じ列車に従業員も居たのだが単なる偶然

大宮で降りる時寝ていた 寝顔の写真撮ったら怒られたろう

日曜日

土曜日の夜、焼肉食いに行ってたっぷりニンニク入れたタレに肉付けて気持ち悪くなるまで食べる 日頃はニンニク取らないようにしているので反動が出るなぁ

福島で

cf4d8037.JPG軍鶏のスキヤキ食った後、それを雑炊にして貰う

鍋の後の雑炊は王道であろう

しかも先輩の村尾さんが奢ってくれたという、ごちそうさまでした

また東北へ

a4d6fcf5.JPG土曜の昼 仕事が終わってから駅へ送って貰う・・・

電車の中でヨメに作って貰った弁当のホットサンドに貪りつく

この為に結婚前にホットサンドメーカーをギフトカタログので注文したのだが

駅で選ぶという楽しみが減ってしまったのは良かったのか悪かったのか

帰宅

高速道路の渋滞を避け、福島西から一路郡山へ

だが途中で道の駅の看板を発見

こんなトコに寄ってたら高速降りた意味がなくなるんじゃないか?と思いながら迷う

帰路

川徳デパートでじゃじゃ麺食べて土産を買った後

再びでんでんむしで、駅のおでんせへ行き土産を買う

盆に両方の実家とバアちゃん家に持って行かなきゃならん

盛岡の朝

演奏会が終わった次の日の朝

安いホテルの窓は遮光されてないので7時半ごろ目が覚めてしまう

寝たのは2時半くらいなのに こんなんで無事に帰れるのか?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]