忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの日曜

 こないだの日曜 朝から町内会の草むしり
正直にいえば一番ヤな行事だがそうも言ってられない
殆どの家は男性ばかり出て来てるのはどういうワケだろう
立場弱いんか、情けない
アレだな、男が飯作るような家だけはイカンわな

PR

5月3日 またもや金沢へ

 連休、1日 2日と正規従業員に休みをやる優しい院長の私
今後はこき使おう・・・
我々は仕事をしてけっこう疲れる 腕の良いパートが入って良かった
3日 特に予定は無かったが、家にいるのも勿体ない

4月29日 終

結婚式の盛り上がりも最高潮 新婦がお色直しに席を立つ
残される辻木君・・・
私はこのヒマさが嫌で自ら余興に太極拳をやったもんだったな

4月29日 続き×3

 結婚式場の席 私や平尾の真後ろに位置する所に居たのは新婦の友人達
ようは元宝塚の同僚の皆さま・・・なんかスゲー嬉しくも、なんで後に居るんだよ、席の対面からもっとご尊顔を拝したかったとか そんな気分

4月29日 続き×2

 ドリンクを飲みつつしばし待つ
こんな時にカクテルのサービスがある結婚式は今まで1度だけ出た事があるが、当時は小学生でで綺麗な色の酒飲もうとして止められた 酒とは知らんかったし

4月29日 続き

 DSC_0101.jpgブラスを横目で見て駅の中へ 磁器やら九谷焼やらが飾ってあった
一通り見て土産物を見に・・・たまに「おっ良いな」と思うのは大抵ほかの物よりも値段がひとケタ違ってたり・・・

 

4月29日 金沢で

 北オケ医科オケの後輩 辻木君の結婚式 いきなり我々の恩人海野先生が出席できなくなった
・・・で、この日はヨメが私を送るついでに金沢で遊ぶため付いてきていた

ゴールデンウィーク 4月29日

IMG_2715.JPG ゴールデンウィーク初日である 久々にイベントがある こいつは実家に預けなきゃいけない
実家でお婆ちゃんと過ごすのが大好きなエリ 早くもこの笑顔である

銀座へ 終

 従業員に聞いてみたら木村屋のあんぱんなんてその存在自体を知らなかった模様
コレだから若い娘は・・・

銀座へ 8

 食事を終えて再び街をうろつく
食事は出て来るのが遅かったので持って行っていた「坂の上の雲」が少々読めた

銀座へ 7

 医オケ木管同窓会の翌朝 目が覚める 朝は大体8時頃自然に起きる私
だが、流石に寝たのが4時近かったのが災いする

郡山へ

 a9b3d070.JPG
こないだの連休 仕事が終わってから高岡駅へ
駅の中にまた何か出来るのか? 来る度に変わっている高岡駅
どっちかっつーと、早く新幹線の駅出来る方が楽しみだが・・・


神戸旅行 染物屋~帰り

 神戸と言えば ユーハイムの他にも私の好きなモロゾフの本店があったような・・・
そこにも本店限定の感動的な菓子があるのではないかと思うと 神戸回るには1日じゃあとても足りない

神戸旅行 シュヴァルツベルダーキルシュパフェ

 店頭のショーケースに会ったケーキ等食べようとユーハイムに入る
・・・が、間違って地下に行った ここはメシ食うところの模様
2F限定のスイーツは2Fでしか食べられないらしい

神戸旅行 箸屋~ユーハイム本店

4f167171.JPG 南京街を端から端まで観て回る
スゲー行列の出来てた店があった 有名店だというが、並ぶ程の情熱は無い私




 

神戸旅行 三ノ宮 トルコ料理店~南京町

 0a24950d.JPG
昼頃にホテルからバスに乗って三ノ宮へ向かう そろそろ昼食時である
神戸ときたら南京町はじめ、食にはぜーたくなイメージ




 

神戸旅行 夜景~翌朝

 部屋に帰って暫くするとヨメが来た
なんだか、良いトコの娘さんの結婚式だったらしく 祝電の中に麻生太郎って名前があったとか無かったとか・・・

神戸旅行

 ホテルの部屋へ行きシャワーを浴びる 
この日は仙台でも30度越えたという暑い日だった
猛暑より冷夏が好きだが、残暑は厳しい方が好きという私 もうなにがなんだか・・・

西へ・・・

ec2b2872.JPG 土曜日、仕事を終わらせてスグに高岡駅に 新しくなってから使うのは初めてだ
新幹線が通るという事もあるのか、特に南口が変わった
南口の利用が多い私には嬉しい限り

 

帰り道

ホテルに帰って4~5時間寝る 朝は正直起きたくなかった
酒がどうとか言うよりも寝不足である 日頃8~9時間睡眠は皆に寝過ぎだと言われるが・・・

義経堂~毛越寺

奥州平泉・・・観るべきところは色々あるが、今回は3つ観る

一つ目の中尊寺を観終わった


仙台~平泉

仙台のホテルに泊まった 温泉付きのいい宿だった

仙台って温泉多いよな、Fg.先生の家も近所の皆さんと温泉引いてるというし

今年も定演を聴きに

土曜日、仕事を終わらせてエリを実家に預ける

実家に数日居るとすぐに子豚になってしまうのが心配なのだが・・・

金沢

日曜日、実家で母親拾って朝から歯科医師会館へ行く

B型肝炎、C型肝炎の抗原、抗体検査の為に血を抜いた

秋田旅行 終

角館の帰り 道の駅でドンパン節の里って書いてあるのがあった

実は行きの道から気になってはいたのだが

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]