忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ旅行記 到着

アムステルダムのスキポール空港はかなりでかかった

しかし、この名前・・・どこかで聞いた事があるのだが・・・


PR

バルセロナ旅行記 出発

ca1b76f1.JPG式が終わって2日間仕事 けっこう混む

火山の影響もなく飛行機も予定通り飛ぶようなので出発 4/28の事である





バルセロナ旅行記 2

式場であるホテルニューオータニから新婚旅行の割引券を貰った

何パーセントかオフになると言うモノ

バルセロナ旅行記 去年の出来事

昨年のうちに新婚旅行の話が出て、どこに行こうか?と言う事になる

ある程度私の好みを汲んで貰えるなら、旅行はヨメ任せにしようと思っていた

岩手へ Fin

ここで思い返してみると・・・前日の夜はコース料理、昼は電車の中で弁当に持って行ったホットサンド、朝はトースト その前の夜は鳥の空揚げとサラダ

・・・2日前の昼にカレー食ってから暫く米を食ってない事に気付く

岩手へ 花巻編

解散式の翌日、寝たのは3時過ぎてたような気もするが、8時過ぎに起きて駅へ・・・いつもの岩手路ではやらない事をやってみる


岩手へ 2

昨日の続き 式場に入ると前で教授が話ししておられる

で、なぜか私の席は一番前のテーブルであった


岩手へ

こないだの土曜 いつもなら午後100終了の仕事を早めに切り上げて電車に乗る 高岡の駅が思いっきり変わっていて迷子になりそうだった


小旅行 続き

さんざん飲んでさんざん食った後、ナントカいう港町に行く

大野?もう忘れちゃったな~飲むのがメインでこっちはオマケなんでしょうがない


小旅行 キリンビアパーク

7ed81d22.JPGビアパークの中に入るといきなりこんなモノが

最近出た世界のハイボールも展示してあった、飲んだ事ないけど


小旅行

今月の某日 技工士さんから小旅行に誘われる 去年の夏に岩手行って以来どこも行ってない 正直鬱憤たまってたので時間作って行く事にする


見知らぬオヤジ

12月某日、親戚の歯科医院に届け物があったので出かける

この家の向かい側に中学の同級生の八百屋があった

連休の私 つくりもんまつり

さて、連休も最後の日 この日と次の日に福岡町のつくりもん祭りがある
この日の夜店は年に一度の楽しみである 今月祭りの屋台は3回目なのだが

連休の私 遠出

連休3日目に行ってみたかった ひるがの高原に行こうと出る
前日は帰省客とかでごったがえしそうだからこの日を選んだのである

連休の私 中田かかしまつり

連休の初日19日(土) うちの医院は土曜の午前中はやってるが、この日はスタッフが休み
どこにも行く計画立てなかったので一人で医院を開けてたら何人か患者さんが来る

定演が終わり 盛岡を去る

客席から見ていても楽しかった定期演奏会も終わった
舞台の上の方はさぞ楽しかったろう もう、乗ることはないかもしれないが、せめて毎年聞きに来たいものだ

岩手医大オケの定演を聴く旅行 旅の恥はかき捨て

言いたかった持論のおかげで1回分のネタになったが
定演本番の午前中である もう1週間以上前の話だけど・・・

岩手医大オケの定演を聴きに盛岡へ

飲み会は後からいろんなグループが合流
もう若いのはだれがOBなのかよく解っていないのだが
特に男(別に女好きな訳ではなく、留年する男が多いから)

岩手医科大学オーケストラ 定期演奏会を聴く旅

一度ホールを出てチェックインするためにホテルに向かう
ホールと駅の間に人が並んでいる  別にいい景色なわけでもないのになんだろう

岩手医科大学管弦楽団定期演奏会のため盛岡へ行く

盛岡に行く、3月にも行っているし去年は出場したので5回行った
こうなると「行く」と言うより「帰る」って気分であったのが災いする

忘れられない映画での1コマ

杜の都・・・これは仙台の雅称であり、杜の都と言えば仙台を思い出す
が、盛岡も杜陵(訓読みで盛岡)という雅称があり、かの石川啄木が好んで用いた・・・ので、杜の都を少し名乗っている(傍から見りゃあ便乗している)

浜松旅行 Fin

044.JPG次の日の朝、朝昼兼ねて何か食いに行くか?どうするか迷いながら11時頃に花博跡地の公園に行く
エリの散歩も兼ねて・・・それならもっと涼しいうちに行けば良かった
こういう景色見ると美しい街だと思ってしまうよな

浜松旅行 5

浜松初日の夜、昼に飲み食いしすぎたので腹に新たに何か入るようになるのを待つ
夜の9時になってしまった 最初から飛ばしすぎだ

浜松旅行 2

浜松に着いたのは昼12時 ジャイアンの家へ寄っていたので1時過ぎくらいになる
腹が減っていたので飯を食いに行く

旅行

ecb1067c.JPG7月19日 土用の丑の日である
折角なので出かけることに、電車に揺られること4時間 
浜松に到着 それなりのものはそれなりの土地で戴くに限るというもの
まあ、私のような玄人筋のやることは凡人とは一線を画している

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]