忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の食卓 ぎばさ

DSC_0258.jpg先日、アマゾンで購入したこれが届いた
ギバサである
知らない人が殆どだろうが・・・
我が家ではけっこう頻繁に食べている

PR

11月15日 木曜日

11月15日である
この日は・・・そう、この日は
坂本龍馬の命日である
軍鶏でも食いたいところだが、そうもいかなかった

友 遠方より来る

 11月の・・・最初の土曜の話になるが
県外からわざわざ我が家にお客さんが来られた

エリ 久しぶりに友達と会う 後編

DSC_0248.jpg昨日の続きである
池の鯉のように私が持ってきた犬用オヤツに群がってきた犬達
その後、マサコちゃんからも貰っていた
聞くと、皆カフェが閉店後 おやつを食べなくなって痩せたのだという
が、エリだけカフェで走りまわらなくなって太った
他の犬達に会う機会もなくて老けた感じがあるしなぁ・・・

エリ 久しぶりに友達と会う

DSC_0241.jpg福島で太極拳の合宿をしていた時だった
昼飯を食いに近くの食堂まで歩いている時にメール
珍しくエリの友達ワンコ バニラちゃんの飼い主さんから
・・・なんと、月末に皆で会おうとお誘いを受ける
スゲー嬉しい、去年のカレーフェスタ以来1度も会ってなかった
前日、そんな事とは知らずに私の部屋着を奪って寝てるエリ

市長

 どこぞの市長が某週刊誌や新聞社を徹底的に痛めつけていた
観ていて「もっとやれ」という気分にさせてくれるのは
べつにこの人の人格が好きなわけではないのだが・・・

日本陳式太極拳学会 福島合宿 槍 終

 いよいよ合宿最後の練習時間
全然憶えられないままである
優秀な指導員の居る長野に習いに行こうか・・・

日本陳式太極拳学会 福島合宿 槍 3

前回の記事で書き忘れていたが、今回ちょっとした知識を披露
タフさをつけるために、私がこの夏行っていた事なのだが
練習で汗をかいた後、コップ1杯牛乳を飲む すると、血の量が増えると言う
練習の後で飲むようにしていたが、夏の初めに套路7回位でヘバッていたのが10回は出来るようになった
血が増えたのか、涼しくなったからかは知らないが・・・

日本陳式太極拳学会 福島合宿 練習後の宴会

 1日目の練習が終わって温泉に入る
ここは二本松市岳温泉 やっぱ温泉だと良い
特に日頃やらないくらいの運動量だから筋肉痛になるのは目に見えてるし

日本陳式太極拳学会 福島合宿 槍 2

もう1週間前の話だが、合宿の続き
午前の練習が終わる
套路のアタマをほんの少々憶えただけ
頭が混乱せずに、体力が有り余ってるのは1日目の前半くらいだ

日本陳式太極拳学会 福島合宿 槍

IMG_2982.JPG日曜日、8時頃ホテルを出て郡山の駅へ
ここから北へ、二本松の岳温泉へ向かう
駅にはテキトーな赤べこの列車が・・・なんて言うんだろう

 

郡山 バーMALT`s

2012_10_06_21_31_32.jpg兎も角もウィスキーの品ぞろえがなかなかそそるこのバー
今回はアードベッグを推していたようなのでアードベッグを
アレってクセがきついから飲みだすと他の酒に移行できないんだが・・・
でも後の棚をみるとアードベッグだけで10種類以上のボトルがあった

 

 

郡山で

 a50447b9.jpeg

郡山の駅に降り立つ
1年ぶりだが、こんなとこだったろうか?
去年来た時よりも街に感じるのはどうしてだろう・・・
駅前もにぎわってたな、富山より賑やかな感じがする

今年も郡山へ

 サボっていたブログを久しぶりに書く
またどこかへ行った話と云うのもなんだが・・・
日常に退屈してる訳ではないが、ブログも記事数が多くなってごちゃごちゃしてるので・・・

セミナーが終わり帰る

 アンティークショップで買い物をしたら交換所で品物と交換できた
さらに、飲み物も無料で1杯 さっそく菓子ゲットしてコーヒー飲む
タダだと美味しいなぁ

セミナーが終わって

 セミナーが終わって駅に 逃げるように秋葉原を去る
考えてみれば最近お掃除ロボットに興味があるので見て行けば良かったかも

東京で セミナー受講

 朝食を取って一息入れて 少々まったり過ごす
セミナーの時間は12時 会場は秋葉原で近い

9月9日 朝食

 IMG_2952.JPG
翌日 いつもの時間に快適に目が覚める 酒を適量にとどめておいて良かった
前日はバーから帰って風呂入ったヨメが出て来た時には既に寝てたと云う私

 

オールドインペリアルバー 2

 グレンリベットを飲みながら店内をしげしげと観察
少し離れた棚に気になるボトルを見つける

帝国ホテル オールドインペリアルバー

 そーいえば、書き忘れていた
来る時に見たのだがホテルの側 日比谷公園が少々騒がしかった
チェックインの時にフロントのボーイに聞いたのだが
なんと!公園でドイツビールの「オクトーバーフェスタ」をやっていると云う
知ってりゃそっちに行ったわい こーゆー事は教えろ 東京のヤツら
無茶だと思うが・・・

東京で ホテルへの帰り

 IMG_2928.JPG
満足な食事を終えてホテルに帰る
帰りは折角なので銀座を歩く 

セミナー前日 東京でディナー

 ホテルからタクシーに乗り銀座の「三笠会館」
歩いても行ける距離だったかもな

東京へ 帝国ホテルのラウンジ

 帝国ホテルに着いた できそうなボーイがフロントまで案内してくれてチェックイン もうフロントが今迄泊まってたホテルとは全っ然違う
見てると外国のお客さんにはシレっと言葉を変えている
どーゆー人達がここで働いてるのか

セミナーを受講しに東京へ

 ある日、ウチの医院に出入りしている業者の1つが面白そうなセミナーの話を持ってくる 以前から興味もあったので受ける事に 6月頃の話だったか?
場所は東京である

エリ観賞会

 IMG_2912.JPG
久しぶりに主役はこいつである
最近になってようやくジェルマットの上が冷たくて気持ちいい事に気付いたのか、この上で寝る事が多い

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]