忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月15日 お盆

 お盆 朝早くからヨメの実家のお墓参りプラスヨメの母方の家のお墓参りも
霊園にお墓があり遅い時間に行くと混雑するので

PR

8月14日

 8月14日 すげぇ倦怠感 何もする気が起きない
この感覚は6月の同窓会の翌日と同じだ
用は内蔵が疲れてるんだろう

8月13日

 盆休み13日 そろそろ疲れが内蔵に溜まってくる
連続でバイキングやってりゃあ当たり前であるが

8月12日 高校の同窓会

 DSC_0199.jpg
12日 日曜 前日に食い放題やったばかりなのだが
この日は高校の同窓会 初めて行く
いつのまにやら特別監事とかにさせられてた
同級生が先生やってるとこーゆー事が起きてしまう

8月11日

 8月2週目の土曜 ようするに11日
仕事を終わらせ、大掃除 人数が増えたので色々やらせれる
その後に打ち上げである

8月4日の事

 8月は何かとイベントが多かった
先月末に盛岡に行って終り・・・ってワケにはいかない

岩手医科大学オーケストラ部定期演奏会 2012 終

 メイン曲のドヴォルザーク8番 終わる頃に少し緊張が走る
どうする?決めてなかった 横に梅杉さんが居るのに

岩手医科大学管弦楽団定期演奏会 2012 メイン

 メインのドヴォルザーク 交響曲第8番
跳ねる指揮者を演奏者ともどもなるべく見ないように努力しつつ鑑賞
年々声が大きくなってんのも問題あるな・・・耳も遠くなってんじゃないか?

岩手医大オーケストラ定演 休憩~指揮者のマイブーム

 鬼門らしきサブメインの「未完成」が終わる
ここで、20分の休憩が入る

岩手医大オーケストラ定演本番 序曲~サブメイン

 皆次々に喪服ならぬ黒の上下に着替えて行く
どうも・・・喪服着て美しく見えるには一定の条件が必要らしい

岩手医大オケ定演2012 喪服は女を美しく見せると云う事

 ゲネラルプローベが終わって、皆がメシを食い始める
弁当とるのだが、いつも余る
卒後に1人暮らししてた時は、余ったのもらって翌日食ってたという
いじましいよな、今から思えば

岩手医科大学管弦楽団定期演奏会 2012 ゲネプロまえのじゃじゃ

 バーでカクテル少し飲んで楽しくお話しした後解散
今回はそんなに飲まなかった 
あたりまえか、演奏会は前日より当日に飲むものだ
前日の酒は本番前の景気づけ程度でしかない 
当日に飲めないのは残念だが、演奏しないで飲んでも そこまで盛り上がらないしな・・・

岩手医大オケ定演2012 人の顔や名を憶えられない話

 指揮者の丘先生が先に帰るが、若い人達は暫く飲み食いを続ける
・・・けど焼肉屋にそんな長い事居てもショーが無いので場所を変更

岩手医大管弦楽団定演 2012  歯周病の悪化

 盛岡で、演奏会前の前夜祭? 出場しないんだが飲み食いはする
考えてみれば、せっかく盛楼閣に行ったのに冷麺食べなかったな
まあ、先月の同窓会で食ったからなんだが

岩手医科大学オーケストラ部定期演奏会 2012

 焼肉屋へ直行 バイオリンのナントカさんが居るから合流しろと言われるが
同じステージ立った事はあるのかもしんないけど、人の顔なんて憶えてない私
神戸で買ったファゴット模様の染めのTシャツ来てるので 向こうから声掛けてくれるかもしんないと淡い期待して行く

岩手医科大学管弦楽団定期演奏会 2012

 最近は、医院の事とか仕事の事とか 世相の事とかをこのブログに書いてない
がれき受け入れ反対している人でなしの事とか書いてしまうと この上なく見苦しい文章になってしまうので
あまり書かないように気をつけているワケだが
お蔭で院長の道楽ブログみたいになってて
傍から見た人は私の事を仕事もしないで遊んでばかりいるように見えてしまうのではないかと嫌な汗が・・・
そんな中、懲りずにまた行ってきました

漬物の煮たが

 少し前の事になるが、実家から食料をもらう
この時期なら畑の野菜を山ほど貰うが、当時はまだ畑の作物は育ってないので調理されたものなど数点
これを少しづつ食べるのである

タナバタビアフェスタ 2012

 土曜日 生憎の雨だがこの日はタナバタ
そう言えば、織姫と彦星が近づいて天の川が押されて雨が降る
・・・なんて話を小さい頃に何かで読んだ 

同窓会翌日 帰り

DSC_0178.jpg ジャイアンが帰ってみやけんがあらわれない
まあ、ケータイあるし連絡来るだろうと土産を探す
そーいえば、私は(似合わないといわれるが)LUSHの石鹸を愛用している
盛岡に行くたびに買っているのだが、そろそろポイントが揃う

同窓会翌日 2

DSC_0177.jpg 焼肉屋にはこんなのがあった
そーいや、レバ刺しが禁止になる
個人的にレバ刺しは食べないから今回の事に関しては良い
・・・が、この勢いで馬刺しが禁止されるとたまったもんじゃない
火事の原因になると言って木造住宅禁止するようなものじゃないだろうか?
 

同窓会 翌日

 翌日、8時15分ごろ目が覚める
そこまでへヴィーではなかったな
今年・・・まだ半分しか経ってないが一番へヴィーだったのは銀座の医オケ同窓会か

同窓会 6

 1次会が終りに近づく
皆ぐだぐだやって、長引く事になるだろうな~と思っていたがとてもスムーズだった
やるなぁ幹事 シュンなぞ学生時代は時間守ったためしのないヤツってイメージがあるのに

同窓会 5

 IMG_2813.JPG
今回の同窓会 卒後全くあって無かった人達と久しぶりに会えた
卒後、岩手医大にそのまま残ったヤツも多い
私もその一人で、そんな人達とは大学の廊下ですれ違う




同窓会 4

 そんなわけで記念撮影には間に合った
飲んだ後の真っ赤な顔で撮られるよりはシラフで写ってた方が写真うつりは良い事だろう

同窓会 3

 DSC_0173.jpg
あっという間に同窓会当日
仕事を1時間早く終わらせて特急はくたかに飛び乗る
普通ならここでビール付けるところだが、ここで飛ばしたら今日は命にかかわるかも知れん
ミルクティーで済ませておく

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]