忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会 2

 今年は同窓会がある・・・
と云う事で例年やってる友人の墓参りは次の日曜(6/24)にしようと云う事になった
いつも連絡もしないでいきなり行ってる
流石に今回は連絡したら、ではその時に昼御飯でも と云う話になった

PR

同窓会

 それは去年の事 その時の記事にも書いたのだが
今年は同窓会をやりたいと云う話が出た
あの時、帰ってからフェイスブックで関係者にその事をちょっと伝えたりしてたのだが・・・直後にあの震災

6月17日

 IMG_0609.JPG
17日、夜に雨が降っていたらしい
朝は結構波が高かった、天気だけは少し良くなかった
あまり気にならなかったけど



 

6月16日 夕食

 部屋の探索を一通り終えてさっそく温泉を楽しみに行く
海沿いだけあって塩の味が効いてる温泉だった

6月16日 多田屋到着

 結局家族は、さんざん迷って竹藪の道グルグル回った挙句に到着した模様
ちょうど分かれ道でどっちに行くか迷い ダメな方を選択したらしい
疲れる人達だ・・・

6月16日

 和倉温泉の多田屋で父親の古希の祝い
日程は6月16日から1泊
しかし少々問題が起きる

多田屋へ 家族旅行

 事の始まりは今年の始めだったか・・・
父親が70になる 古希だと云う事が明らかになる
いや、ウチで治療する事もあるしカルテ見れば歳くらい判るんだが気付かなかった
 

本当にどーでもいい話

 某有名人が口腔外科の准教授結婚するとゆーニュースが出回った
翌日には准教授の名前まで判ってしまったのは私が歯医者だからだが
ネットワーク恐ぇ

某月某日のエリ

 某月某日 小矢部の道の駅のドッグランにエリを連れて行く
行きつけのカフェが無くなって、エリは犬とのコミュニケーションが少なくなった

こないだの日曜

 こないだの日曜 朝から町内会の草むしり
正直にいえば一番ヤな行事だがそうも言ってられない
殆どの家は男性ばかり出て来てるのはどういうワケだろう
立場弱いんか、情けない
アレだな、男が飯作るような家だけはイカンわな

今現在

TVの朝イチにて 瓦礫の受け入れについてとりあげている
こんな形でブログを書くのは初めてだが・・・

祝1000話 合宿の続き

 さて、連日太極拳の記事を書いてる途中だが・・・
ここでこのブログ 1000個目の記事です
何年書いた事か・・・色んな事を読み返してみたりしてるけど
やはり日記であり良いもんである

 当初1000回目はエリの記事にしようと思ってたけど 流れで太極拳合宿の事になりました 2000回目でエリにしようか
どこまで続くか解りませんが、細々とやって行きたいと思います

5月5日 陳式太極拳合宿 続き

 2日目の練習で推手をやる 普段他人と練習できない淋しい私はこれをやりたくてしょうがない
練習相手が近くに居ないものか

5月4~5日 陳式太極拳合宿 続き

IMG_2749.JPG 1日目の夜 やはり宴会 これが楽しみで来てるようなもんだ
このホテルのバーカウンターあるところで
及川先生の昔の写真を見ながら・・・
岩手で有名な及川裸観の写真もある、及川先生のお爺さんなんだから当たり前か

5月4日 陳式太極拳合宿 続き

IMG_2748.JPG 5月4日の昼の練習が終わり夕食 なかなかバランスの良い食事
デザートが付いてるのが嬉しいが・・・
最近の忙しさゆえ外食の多い不規則な生活と、辻木君の結婚式の料理を残さず食べたのが祟って、体が重い 出された食事は必ず少し残す事にした

5月4日 陳式太極拳合宿 2012

IMG_2742.JPG前日金沢フォーラスのパン屋で買ったサンドウィッチを朝の弁当に電車に乗り込む 
その時の気分で照り焼きチキンサンドにしたのだが 白身魚のタルタルサンドにすれば良かったかなぁと少し思いつつ
 

5月3日 またもや金沢へ

 連休、1日 2日と正規従業員に休みをやる優しい院長の私
今後はこき使おう・・・
我々は仕事をしてけっこう疲れる 腕の良いパートが入って良かった
3日 特に予定は無かったが、家にいるのも勿体ない

4月29日 終

結婚式の盛り上がりも最高潮 新婦がお色直しに席を立つ
残される辻木君・・・
私はこのヒマさが嫌で自ら余興に太極拳をやったもんだったな

4月29日 続き×3

 結婚式場の席 私や平尾の真後ろに位置する所に居たのは新婦の友人達
ようは元宝塚の同僚の皆さま・・・なんかスゲー嬉しくも、なんで後に居るんだよ、席の対面からもっとご尊顔を拝したかったとか そんな気分

4月29日 続き×2

 ドリンクを飲みつつしばし待つ
こんな時にカクテルのサービスがある結婚式は今まで1度だけ出た事があるが、当時は小学生でで綺麗な色の酒飲もうとして止められた 酒とは知らんかったし

4月29日 続き

 DSC_0101.jpgブラスを横目で見て駅の中へ 磁器やら九谷焼やらが飾ってあった
一通り見て土産物を見に・・・たまに「おっ良いな」と思うのは大抵ほかの物よりも値段がひとケタ違ってたり・・・

 

4月29日 金沢で

 北オケ医科オケの後輩 辻木君の結婚式 いきなり我々の恩人海野先生が出席できなくなった
・・・で、この日はヨメが私を送るついでに金沢で遊ぶため付いてきていた

ゴールデンウィーク 4月29日

IMG_2715.JPG ゴールデンウィーク初日である 久々にイベントがある こいつは実家に預けなきゃいけない
実家でお婆ちゃんと過ごすのが大好きなエリ 早くもこの笑顔である

停滞中

さて、一向に更新されなくなった我がブログ
コレと言った大きなイベントがないと書く気が起きない・・・

がれき受け入れ大賛成

ようやく、富山県が、がれきの受け入れに前向きな姿勢を見せ始めた
本当に・・・やらないよりはマシだが遅すぎる

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]